ももクロ、ミュージックビデオの撮影で無邪気に遊ぶ子どもたちの姿に「親ってこういう気持ちなんだろうな」
『走れ!』新バーションMV解禁 »

 子どもたちが外で元気に遊ぶことを応援する、衛星薬品などのメーカー、フマキラーのプロジェクト「PLAY ACTIVE!」。その一環として、応援大使を務めるももいろクローバーZの名曲『走れ!』をリメイクしたミュージックビデオが1日、公開された。

【映像】子どもたちと踊るミュージックビデオ

 コロナ禍で自由に外で遊べない時期もあった子どもたちが、『走れ!』の歌詞のように、満面の笑みで力いっぱい走り回る、明るく希望に満ちたミュージックビデオに仕上がっている。

高城「あらためて子どもってパワフルでエネルギッシュで、すごく逆に私たちが今回元気をもらえたなっていう感じはしました」

百田「体力の差を感じたよね」

高城「あとやっぱり子どもたちを見て、無邪気に遊んでいる姿を見て、親ってこういう気持ちなんだろうなって、思ってしまう自分が歳とったなと思いました」

 2010年にメジャーデビュー曲「いくぜっ!怪盗少女」のカップリング曲としてリリースされ、ファンの間でも神曲と言われている『走れ!』は、ももクロのメンバーにとっても、思い入れのある曲なんだそう。

百田「『走れ!』はメジャーデビュー曲『行くぜっ!怪盗少女』のカップリング曲なので、PV、MV というものがないんですね。だから、今回こうして新たにこのタイミングで作らせていただけたことが、すごく嬉しいと思いますし、新鮮な新しい『走れ!』を皆さんにお届けできたらと思います。」

佐々木「この曲がまた小さい子たちにも響くような、元気が出る一曲になったのではないかなと思います。私たちも、より大好きな一曲になりました」

玉井「みんなでダンスをしたり、みんなの歌声が入ってたり、まだまだ変化し続けられる曲だなと私たち自身も感じました」

(『ABEMA NEWS』より)

【解禁】ももクロ 神曲「走れ!」新バーションMV
【解禁】ももクロ 神曲「走れ!」新バーションMV
高城れに 29歳誕生日「幸せすぎてお風呂も…」
高城れに 29歳誕生日「幸せすぎてお風呂も…」
高城れに語る 新曲裏話&ソロ活動の願望
高城れに語る 新曲裏話&ソロ活動の願望