フォロワー数130万人を突破しているTikTokerのあかせあかりが、6月30日に自身のTwitterを更新。大ヒット漫画「鬼滅の刃」に登場する栗花落カナヲのコスプレを披露した。

 吾峠呼世晴氏による漫画「鬼滅の刃」は、2016年11月から2020年5月まで「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された大ヒット作品。2019年放送のテレビアニメをきっかけに社会現象的なブームを巻き起こし、コミックスのシリーズ累計発行部数は1億5000万部を突破した。さらに2020年10月16日に公開された『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の興行収入は400億円に到達し、国内歴代1位の記録を更新。昨年12月から放送されたテレビアニメ「『鬼滅の刃』遊郭編」も大好評を博し、続編である「刀鍛冶の里編」の制作が決定している。

【動画】栗花落カナヲが登場する「鬼滅の刃」

 再現度の高いコスプレで人気を博し、TikTokerとしてだけでなく女優や歌手などマルチに活躍しているあかせは、30日に栗花落カナヲに扮した写真をTwitterに投稿した。カナヲは主人公の竈門炭治郎と同期の鬼殺隊士で、なかなか感情を表に出さないミステリアスな雰囲気の美少女だ。可憐なビジュアルも相まって、炭治郎の妹・禰豆子と並ぶヒロインとして支持を集めている。

 桜とともに撮影したムードたっぷりなコスプレに、ファンも大盛り上がり。Twitterのリプライ欄には「めちゃくちゃ可愛い!」「本物そっくり」「似合ってて最強です!」「クオリティ高すぎる!」「本人ですか?ってぐらいめっちゃリアル!」といった興奮の声が続々と寄せられていた。

※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正式表記

「鬼滅の刃」竈門炭治郎 立志編
「鬼滅の刃」竈門炭治郎 立志編
テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編
テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編
「鬼滅の刃」遊郭編
「鬼滅の刃」遊郭編