アニメ「彼女、お借りします」第2期13話、OPの“かのかりダンス”に目が釘付け!「可愛さ倍増してる」と大好評
「かのかり 2期」PV配信中! »

 夏アニメ「彼女、お借りします」(以下「かのかり」)第2期が7月1日より放送スタートした(順次放送中)。初回となる第13話で、コラボユニット・CHiCO with HoneyWorksの新曲「ヒミツ恋ゴコロ」にのせたオープニング映像が公開され、「ずっと見ていたい」と好評を博している。

【放送】『彼女、お借りします』第13話

 「彼女、お借りします」は、「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中の宮島礼吏氏による人気漫画を原作としたアニメ第2期。初めてできた彼女に振られてしまった大学生・木ノ下和也(CV:堀江瞬)が“レンタル彼女”のサービスを利用することから始まるラブコメディだ。個性豊かなヒロインたちが読者を魅了し、コミックスの世界累計発行部数は1,000万部を突破している。

 2020年に放送されたアニメ第1期オープニング映像での、ヒロインたちによるダンスがファンの間で話題を呼んだ「かのかり」。第2期でもキュートなダンスは健在で、新たなオープニング映像では、ヒロインたちが「ヒミツ恋ゴコロ」(8月3日発売予定)のメロディにのせて踊る姿が披露された。バージョンアップした“かのかりダンス”に、ネット上では「今回も神神神」「可愛さ倍増しておる」「これまた流行りそう」「OPの動画出してください!」「毎回ときめける」「ずっと見ていたい」といった感想が続々と寄せられていた。

満足度13「夢と彼女-ユメカノ-」
【あらすじ】

「女優1本でやってくのも、アリかなって」
“彼女のフリ”をしてもらっている水原千鶴のひと言に、ダメダメ大学生・木ノ下和也は破滅の危機に立たされていた。千鶴は女優として出演する舞台が成功したら、レンカノを辞めるというのだ。
舞台の情報を目にした和也は、こっそり劇場を訪れる。そして、運命を左右する舞台の幕が上がり――。

(C)宮島礼吏・講談社/「彼女、お借りします」製作委員会2022

彼女、お借りします 第2期 #1【最新話】
彼女、お借りします 第2期 #1【最新話】
彼女、お借りします 第2期PV【7/6より毎週水曜26:00〜無料放送】
彼女、お借りします 第2期PV【7/6より毎週水曜26:00〜無料放送】
「彼女、お借りします」第1期 全話配信中!
「彼女、お借りします」第1期 全話配信中!