カジサック、批判殺到しクラファン企画中止 集まったお金は返金予定
番組をみる »

 YouTuberのカジサックが4日、自身のYouTubeチャンネルに動画を投稿。1日に発表していた「ドミノ企画」のクラウドファンディングを中止すると発表した。

【映像】カジサックが謝罪 600万円クラファン中止を発表

 1日に「助けてください」というタイトルの動画を投稿したカジサック。YouTubeチャンネル開設4周年を記念した10時間生配信ドミノ企画の開催と、スタジオ代や技術発注費、スタッフの交通費や宿泊代など、その企画にかかる合計600万円の経費をクラウドファンディングで集める事を発表した。

 しかし、この発表に「なぜ視聴者からお金を集めてまでやりたいことがドミノなのかがわからなかった」「クラファンありきで、後付けでドミノに落ち着いた感がするのは自分だけかな…」など企画の内容を疑問視するコメントが寄せられていた。

 ファンからの様々なコメントを受け4日に投稿した動画ではクラウドファンディングでのドミノ企画の中止を発表。理由については、ドミノをやることに対して視聴者に納得する説明が出来ないと思った事や、クラウドファンディングについて勉強不足だと感じたことなど、と説明している。

 企画発表から現在までに集まったお金は返金するそうで、中止となった4周年企画については、スタッフと話し合い別の企画を改めて発表するという。

 カジサックは動画のコメント欄で企画中止の謝罪と共に「不器用な僕です。これからも失敗はすると思います。でも 失敗しても必ず次に活かすのがカジサック!どうかこれからもカジサック、チームカジサックを宜しくお願いします!」とファンに向けて呼びかけた。(『ABEMA NEWS』より)

カジサック「ドミノ企画」600万円クラファン中止を発表
カジサック「ドミノ企画」600万円クラファン中止を発表
梶原雄太 約10日間の休止から復活「脳に異常なし」
梶原雄太 約10日間の休止から復活「脳に異常なし」
はじめしゃちょー “3億円豪邸”にトラブル「このままいると死ぬ」
はじめしゃちょー “3億円豪邸”にトラブル「このままいると死ぬ」