峯岸みなみ、30代を目前に変化した恋愛観「自分のことを1番大事にしてくれる人が良い」
番組をみる »

 7月5日放送スタートのABEMAオリジナル恋愛番組『シャッフルアイランド Season2』の合同取材が都内の収録スタジオで実施され、MCを務めるニューヨーク屋敷裕政、元AKB48峯岸みなみ、ヘラヘラ三銃のさおりんが出席。その中で、峯岸が“恋愛する上で相手に求めることが変化した”と明かす場面があった。

【映像】『シャッフルアイランド Season2』メンバー初解禁

 『シャッフルアイランド』は運命の恋を求めて集まった男女が、南国リゾート・グアムという2つの島を舞台に、意中のメンバーを指名し合い、島間を“シャッフル(入れ替わって)”し、入れ替わりながら、恋人を探す番組。Season1は、2021年11月に放送された。

 Season1よりMC続投となった屋敷は「Season2が始まることが決まってうれしかったですね。家から仕事場に来るとき心から楽しみなのはこの番組くらいなので。ほかの仕事は“ちゃんとできるかな”など、プレッシャーや不安がちょっとあるんですけど、この番組は100%楽しみだけで来ることができるので、早くもSeason3が絶対にあって欲しいなって思っています」と心境を明かした。

 続けて恋愛番組MC初挑戦の峯岸も「この番組が決まった時、屋敷さんは『小躍りしました』と仰っていて、“そんなに!?” と思ったんですけど、収録が始まった時、その気持ちがすごくわかりました。ただ無責任に人の恋愛に口を出せるお仕事というのは、とても楽しかったです」と笑顔で語った。

 MC初挑戦となるさおりんは「Season1には、メンバーのありしゃんが出演していて、しっかりコメントしていたので“すごいな”と思っていたんですけど、私は上手いコメントはあまり言えないタイプなので、見たことを、ありのままでお伝えできたらと思います。プライベートで見ている感覚を出せたらなと思いますね」と意気込んだ。

 視界から出演者の中で気になるメンバーについて聞かれ、屋敷は「僕はSeason1からMCをさせてもらったので、続投のふみや(西塚郁哉)ですかね。ふみやはSeason1で、すごく面白かったので、2ではどうなってるのかなと期待していましたが、下手したら退化していました。そういう部分がおもろいっすね。付き合いそうになる、ふみやにも期待したいと思います」と語った。

 続けて、峯岸は「のりこちゃん(西山乃利子)という、こじるり(小島瑠璃子)とあっちゃん(前田敦子)のハーフのような最強女が登場します。絶対に同じフィールドにはいたくない、魔性感のある子がいるので、そこは楽しみですね」と明かした。同じく、さおりんも「のりこちゃんが気になってます。ぶっ飛んでいる感じなんだけど、恋愛になったらどう変わるんだろうと思って。変化するのかが気になりますね」と話していた。

 この番組は参加者が繰り広げる“恋の駆け引き”が見どころの一つ。司会から「皆さんが得意とする恋の駆け引きがあれば教えてください」と質問が飛ぶと、峯岸は「駆け引きはあまり得意じゃないんですけど、いつもLINEしている相手に急に電話するみたいなのは、効果的なのかなと思って試したことがあります」と語る。屋敷が「効果的やったんですか?」と聞くと、「ぼちぼちでした」と返事していた。

 続けて「恋愛する上で、自身が相手に絶対求めることがあれば教えてください」と質問が飛ぶと、峯岸は「昔は“自分のことを好きじゃない人が好き”って言ってたんですけど、でも今は“自分のことを1番大事にしてくれる人が良い”って30代を目前にして思いました。そうしたら幸せになれました」と回答。これを受け、屋敷は「それは言うとこう。よく“自分のことを好きじゃない人が好き”って言う子おるけど、それでは幸せにはなられへんから」と相槌していた。なお、屋敷は「欲、深くない子。小さいことで満足してくれる子が良い」と明かし、さおりんは「何かを一生懸命に頑張っている人」と答えていた。

 最後に記者から「この番組は美男美女が揃って島間をシャッフルするというある意味で贅沢な内容ですけど、芸能生活の中でこれは贅沢だなという思い出があれば教えてください」と質問が飛ぶと、さおりんは「贅沢なのは今です。みいちゃん(峯岸のニックネーム)は高校生の頃から見ていたし、こうやって共演していることがすごい。AKBの握手会にも行ってたんですよ。だから私の地元の友達から見たら、今はすっごく贅沢な状況だと思います」と伝えた。しかし、記者から「どのメンバーの握手会に参加したんですか?」と追及され、さおりんは「板野友美さんです。当時私はギャルだったので…」と苦笑。峯岸は質問した記者の方を見て「あいつ悪い奴だな(笑)」とコメントしていた。

 『シャッフルアイランド Season2』は7月5日(火)よる10時よりスタート。

取材・撮影:中山洋平

『シャッフルアイランド Season2』メンバー初解禁
『シャッフルアイランド Season2』メンバー初解禁
シャッフルアイランド Season2
シャッフルアイランド Season2