アニメ「カッコウの許嫁」12話、嫉妬するエリカが尊い!声優・鬼頭明里「可愛すぎるんだが…?」
「カッコウの許嫁」全話配信中! »

 7月9日より順次放送中のアニメ「カッコウの許嫁」第12話は、主人公・海野凪(CV:石川界人)とその許嫁・天野エリカ(CV:鬼頭明里)の距離がグッと縮まるエピソードだった。

【動画】第12話、嫉妬するエリカが尊い!(12分30秒ごろ〜)

 「カッコウの許嫁」は、「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中の吉河美希氏による同名漫画が原作。赤ちゃんの頃に取り違えられた海野凪と天野エリカが、両家公認の許嫁になったことから始まる“人生交錯ラブコメディ”だ。

 第11話では、雷の影響で凪たちの家が停電してしまった。そんななか、凪と彼の妹・海野幸(CV:小原好美)がキスをしてしまうハプニングが発生。幸を全く意識していない凪は「なかったことにして欲しい」と彼女に告げるも、クラスメイトの瀬川ひろ(CV:東山奈央)からのアドバイスを受けて「幸のことは1人の女性として、ちゃんと見ようと思う」と宣言するのだった。これにファンからは「成長が見られる素晴らしい話!」「幸の乙女心に胸がキュンキュンでした」などの反響が寄せられた。

 最新話にあたる第12話「好きじゃない、まだ」では、凪が片思いの相手であるひろを放課後デートに誘った。さらに、2人に嫉妬したエリカが「私とデートしなさい」と凪に命令。戸惑う凪に対して、「なんで他の子とイチャイチャしてるのよ?私とのデートは楽しくないわけ?凪くんは私の許嫁だよね?」と拗ねる姿も描かれた。

 嫉妬したエリカに、Twitter上では「めちゃくちゃ可愛いかった」「破壊力高過ぎる」「めっちゃ凪くん好きじゃん尊い」「ようやく参戦ですね」といった感想が続出。エリカ役の声優・鬼頭明里も「エリカのやきもち可愛すぎるんだが…???」とツイートしていた。

12羽目「好きじゃない、まだ」
【あらすじ】

ひろと2人で勉強会をすることになった凪。
大惨敗した遊園地デートのリベンジとなるはずだったが、痛恨のミスを犯してしまう。
ひろは、そんな凪をある場所へ連れて行く。

(C)吉河美希・講談社/カッコウの許嫁製作委員会

アニメ「カッコウの許嫁」11話、凪の成長&幸の乙女心に胸キュン!「すごくほっこりした」の声
「カッコウの許嫁」全話配信中!
「カッコウの許嫁」全話配信中!
【動画】第12話、嫉妬するエリカが尊い!(12分30秒ごろ〜)
【動画】第12話、嫉妬するエリカが尊い!(12分30秒ごろ〜)
【前回の見どころ】停電のなか、凪と幸がキス(8分10秒ごろ〜)
【前回の見どころ】停電のなか、凪と幸がキス(8分10秒ごろ〜)