桃との夢のコラボが実現!? 色鮮やかなインコとの2ショットに「色がそっくり過ぎて可愛い」「素敵ですね」世界中から反響続々
桃とインコとの色鮮やかな2ショット »

 ルビノー種のアキクサインコとの夢のコラボレーションが実現。色鮮やかな2ショットに世界中から反響が寄せられている。

【映像】桃とインコとの色鮮やかな2ショット

 注目を集めているのは、松尾佳香(@Keika_m0203)さんが飼っているアキクサインコ・ルビノー種のピノコちゃんの写真。その写真では、桃と見間違えるほど、色がそっくりなピノコちゃんと、桃との夢のコラボレーションが実現していた。

 松尾さんはこの写真をTwitterに投稿。この写真を見た人から「色がそっくり過ぎて可愛い」「素敵ですね」「色が綺麗」など世界中から様々な反響が寄せられ、32万超えの“いいね”を記録した(※数字は7月14日14時のデータ)。

 松尾さんは、反響について「実際に撮影してみて『あぁ、桃だな。うちの鳥可愛いな』という気持ちしかなかったので、こんなに拡散されるとは思わず大変恐縮です」と話している。ちなみに松尾さんの家には、サザナミインコのモブくんも暮らしていて、“LINE電話”が歌える芸達者だという。(『ABEMA Morning』より)

ハムスターが診察台で絶望 “硬直する姿”に「この世の終わり感が伝わってくる」