お笑いコンビ・ニッチェ江上敬子が14日に自身のアメブロを更新。一難去ってまた一難だったエピソードを紹介した。

【動画】ニッチェ江上の1歳長男に異変 急きょ小児科へ

 この日、江上は「寝かしつけの時の子守唄は、ずっと『ゆりかごのうた』にしていた」と述べるも「今日はいろんな歌を歌ってみました」と報告。「ウェストサイド物語のトゥナイトに始まり、星に願いを、カントリーロード、きらきらぼし、など」と息子の寝かしつけの際に歌った歌を紹介し「ニッチェのオリジナルソング『iiwake』を歌っている途中で寝ました まさかこれで寝るとは。笑」と驚いた様子でつづった。

 続けて、息子について「ベビーカーのレインカバーをめちゃくちゃ嫌がっていた」というも「最近は逆にめちゃくちゃ気に入ってしまい、レインカバーの中から外に出たくないとなってしまいました」と説明。「一難去ってまた一難」と述べ「今日の帰りもそうなってしまったので、無理矢理下さず、『好きなだけいていいよ~』と、そっとしておきました」と明かした。

 また「横目でチラチラ玄関を確認しながら家事を進めていた」といい「10分くらいたつと、とっちゃん自分でお靴脱ぎだしてる」とレインカバーがかけられたベビーカーの中で靴を脱ぐ息子の姿を公開。「その後は愚図らず、すんなり降りてくれた」と報告し「母の粘り勝ちです」とつづった。

 最後に「時間がある時は、とっちゃんの自己主張にも心に余裕を持って接していきたい」と述べつつ「時間がある時は……ね」とお茶目につづり、ブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「見守ることも大事ですね」「子育て上手」「皆さんの通る道ですよね」などのコメントが寄せられている。

逆転の発想..!? ご飯に突進する息子への対策に驚きの声 妻「隔離しました」
ニッチェ江上 1歳長男に異変 急きょ小児科へ
ニッチェ江上 1歳長男に異変 急きょ小児科へ
ニッチェ 江上敬子『粘り勝ち!!』
ニッチェ 江上敬子『粘り勝ち!!』
ニッチェ 江上敬子オフィシャルブログ「おいしいはなし」Powered by Ameba
元汚部屋の住人・平野ノラの人生を変えた“片付け”との出会い - Ameba News [アメーバニュース]
元汚部屋の住人・平野ノラの人生を変えた“片付け”との出会い - Ameba News [アメーバニュース]
Ameba News [アメーバニュース]