毎週月曜日よる10時から放送中のABEMA今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。 7月25日(月)から始まる新シーズン・セブ島編に新規参加するあやね(福間彩音/高3、島根県出身)に、番組への思いや意気込みを聞いた。

 『今日好き』とは、運命の恋を見つける2泊3日の"恋の修学旅行"をテーマにした恋愛番組。2泊3日の旅で最終日に告白、そこでカップルになったら終了、なれなかったら次の旅を続けるかどうか選べるというもの。恋愛見届け人は井上裕介NON STYLE)、かす。

【動画】『今日好き』セブ島編メンバー解禁!(31分頃~)

 「女子高生ミスコン2021」 で準グランプリ&モデルプレス賞をW受賞したあやね。実は2020年も同コンテストに出場したが、セミファイナルで敗退した。「自分に自信がない」性格を自認するが、悔しさをバネにリベンジを果たした努力家だ。

 今回あやねは、「嬉しさと不安」があったと緊張を吐露しながらも、「高校生最後の夏に最高の恋をしたい」と、旅への参加を決意。特技やアピールできるものはないとオクテだが、「普通の女の子なりに、精一杯、本気で」と、自分らしく恋に臨む。
 

あやね「普通の女の子なりに、精一杯、本気」

――今回、どんな思いで、『今日好き』の旅に参加されましたか? また、どんな恋がしたいですか?

ずっと憧れていた『今日好き』に参加させて頂ける事が決まって、すごく嬉しい気持ちもあったのですが、あまり自分に自信がない性格で、自分からアピールをしたこともなかったので、同時にすごく不安もありました。でも、高校生最後の夏に最高の恋をしたいと思い参加をしました!これからもずっと一緒にいたいと思える人と出会いたいです。

――好きな異性のタイプを教えてください。

好きな異性のタイプは一緒にいて楽しくて、お互い気をつかわず“素”でいられる人です。あとは、礼儀正しい人が好きです。

――過去の『今日好き』で憧れているカップルや、羨ましいなと思う恋があれば教えてください。 

憧れのカップルは、“るるたい”カップルさん(※1)と、“あつこは”カップルさん(※2)です!どちらのカップルも、本当にお互いを好きで想い合ってるんだな、というのがすごく伝わってきます。安定感があって憧れます。

※1「蜜柑編」(2022年1月17日~2月14日放送)でカップル成立した実熊瑠琉&白間太陽
※2「霞草編」(2021年6月14日~7月19日放送)でカップル成立した千葉亜月&増田小春

――彼氏・彼女ができたらどんなことをしたいですか?(やりたいデートなど)

たくさんあります!まず、水族館デート、制服ディズニー、浅草で着物を着て食べ歩きデート、一緒にお家で料理とかもしてみたいです!でも、私は何をするか、どこに行くかじゃなくて、誰と過ごすのかが一番大事だと思うので、大好きな彼氏と一緒に過ごせて、一緒に何かできたらそれだけで幸せです。

――最後に視聴者のみなさんへメッセージをお願いいたします。

初めまして! 私は特別何か人にアピール出来るような特技なども持っていなくて、ただの普通の女の子です。普通なりに精一杯、本気で恋をしてきたので、最後まであたたかく見守って頂けたら嬉しいです。

【福間彩音】(ふくま・あやね)
2005年2月4日生(高校3年生)、島根県出身。身長158cm。告白された人数:6人、告白した人数:0人、恋愛経験:2人。

 

 新シーズン『今日、好きになりました。』セブ島編は7月25日(月)よる10時スタート。

高3モテ女子・じゅりの下した決断にスタジオ衝撃、三角関係が驚きの結末へ
セブ島編新メンバー解禁!今日好き特別編
セブ島編新メンバー解禁!今日好き特別編
[最新]今日、好きになりました。小夏編
[最新]今日、好きになりました。小夏編