毎週月曜日よる10時から放送中のABEMA今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。 7月25日(月)から始まる新シーズン・セブ島編に新規参加するあすか(清水あす香/高1、宮崎県出身)に、番組への思いや意気込みを聞いた。

 『今日好き』とは、運命の恋を見つける2泊3日の"恋の修学旅行"をテーマにした恋愛番組。2泊3日の旅で最終日に告白、そこでカップルになったら終了、なれなかったら次の旅を続けるかどうか選べるというもの。恋愛見届け人は井上裕介NON STYLE)、かす。

【動画】『今日好き』セブ島編メンバー解禁!(31分頃~)

 170cmと高身長のあすかは「JCミスコン2021」グランプリで、ティーンによるティーンの為の新総合メディア「TEENS」専属モデル。高校1年生と旅の参加メンバーでは最年少で、恋愛経験は少ないというが、「沢山キュンキュンできる恋がしたい」と、期待に胸を膨らませる。

 理想の相手は、頼りになりつつ、自分が“素”でいられる人。「追われる恋もしてみたい」と、熱い恋に憧れを抱く。

高1あすか、「たくさんキュンキュンできる恋がしたい」

――今回、どんな思いで、『今日好き』の旅に参加されましたか? また、どんな恋がしたいですか?

私はあまり恋愛経験がなく、中学時代もずっと彼氏がいなかったので、今回の旅で彼氏を作って素敵な恋愛をしたいと思い参加をしました。たくさんキュンキュンできる恋がしたいです。

――好きな異性のタイプを教えてください。

一緒にいて、自分が“素”でいられて、気を遣わない人がいいです。またリードしてくれて根がしっかりしている人。芸能人だと山﨑賢人さんみたいな人が素敵だなと思います。

――過去の『今日好き』で憧れているカップルや、羨ましいなと思う恋があれば教えてください。 

憧れカップルは“しゅんまや”夫婦(※)です。どんなに忙しくても2人の時間も大切にしているところに尊敬します。私はまやちゃんが大好きで、まやちゃんも高校1年生のときに『今日好き』に出演して、男子2人から追われる恋をしていたので、私もそんな恋をしてみたいな、羨ましいなと思っていました。

「ハワイ編」(2019年4月1日~4月29日放送)でカップル成立した前田俊重川茉弥。2020年6月に結婚、同7月に第1子が誕生。先日、第2子の妊娠を発表した。

――彼氏・彼女ができたらどんなことをしたいですか?(やりたいデートなど)

1つ目は、定番の制服ディズニーデートです。ミッキーとミニーちゃんのカチューシャをお互いにつけて写真をいっぱい撮ったり、絶叫系も大好きなので、いろんなアトラクションに乗って楽しみたいです。2つ目は、一緒に着物を着て京都や浅草で食べ歩きデートもしてみたいです。食べることが好きなので、たくさん食べ歩きをして素敵な思い出を作りたいです。

――最後に視聴者のみなさんへメッセージをお願いいたします。

初めまして! 私なりに本気で恋をして、素直な気持ちをたくさん伝えました。不器用な恋愛ではあると思いますが、最後まであたたかく見守っていただけると嬉しいです。
 

【清水あす香】(しみず・あすか)
2006年5月10日生(高校1年生)、宮崎県出身。身長170cm。告白された人数:7人、告白した人数:1人、恋愛経験:1人。

 

 新シーズン『今日、好きになりました。』セブ島編は7月25日(月)よる10時スタート。

高3モテ女子・じゅりの下した決断にスタジオ衝撃、三角関係が驚きの結末へ
セブ島編新メンバー解禁!今日好き特別編
セブ島編新メンバー解禁!今日好き特別編
[最新]今日、好きになりました。小夏編
[最新]今日、好きになりました。小夏編