毎週月曜日よる10時から放送中のABEMA今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。 7月25日(月)から始まる新シーズン・セブ島編に新規参加するりこ(川西莉子/高2、大阪府出身)に、番組への思いや意気込みを聞いた。

 『今日好き』とは、運命の恋を見つける2泊3日の"恋の修学旅行"をテーマにした恋愛番組。2泊3日の旅で最終日に告白、そこでカップルになったら終了、なれなかったら次の旅を続けるかどうか選べるというもの。恋愛見届け人は井上裕介NON STYLE)、かす。

【動画】『今日好き』セブ島編メンバー解禁!(31分頃~)

 切れ長の目が印象的なりこは、「Popteen」レギュラーモデルで、ガールズダンス&ボーカルユニット「MAGICOUR」のメンバー。多方面に活躍中だが恋愛経験は少なく、「自分からはっきりとした想いを誰かに伝えたことはない」という。

 そんなりこだが、今年は「特別な夏になるような恋がしたい」と旅に初参加。緊張しながらも、2泊3日を共に過ごすなか、少しずつ殻を破ってゆく。

りこ、「素直に想いを伝えられるようになりたい」

――今回、どんな思いで、『今日好き』の旅に参加されましたか? また、どんな恋がしたいですか?

今まで恋愛経験が少なく、自分からはっきりとした想いを伝えたことがなかったので、1番苦手なことでもある、素直な気持ちで想いを伝えられるようになりたいと思い、参加しました。特別な夏になるような恋がしたいです!

――好きな異性のタイプを教えてください。

男らしくて、気配りのできる人がタイプです。自分が1番なりたい「周りをみることができる人」がすごく好きです。些細なことでも率先して行動してくれたりすると、男らしくてドキッとします!

――過去の『今日好き』で憧れているカップルや、羨ましいなと思う恋があれば教えてください。 

さとまる”カップル(※)がすごく好きで、まるちゃんの一途に思う姿が凄いと思ったし、何よりすごく可愛かったです。恋をしている女の子はこんなに輝いて見えるのかと初めて感じて、成立した時は自分のことのように嬉しい気持ちになりました!

「グアム編」(2019年11月11日~12月9日放送)でカップル成立していた熊谷仁志&向葵まる。2人は、前シーズンの「台湾編」でも旅を共にしていた継続メンバーだった。

――彼氏・彼女ができたらどんなことをしたいですか?(やりたいデートなど)

いろいろなところに一緒に行きたいです。食べ歩きをしたり、お洒落なカフェに行ったり、一緒にいろんな思い出を作りたいです! 春夏秋冬それぞれのイベントも楽しみたいタイプなので、一緒にお祭りなども行きたいです!

――最後に視聴者のみなさんへメッセージをお願いいたします。

いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます。初めての挑戦ばかりで緊張しましたが、素敵な仲間と素敵な夏の思い出を作ることができました!最後まであたたかく見守って頂けると嬉しいです!

【川西莉子】(かわにし・りこ)
2005年10月2日生(高校2年生)、大阪府出身。身長158cm。告白された人数:4人、告白した人数:0人、恋愛経験:1人。

 新シーズン『今日、好きになりました。』セブ島編は7月25日(月)よる10時スタート。

高3モテ女子・じゅりの下した決断にスタジオ衝撃、三角関係が驚きの結末へ
セブ島編新メンバー解禁!今日好き特別編
セブ島編新メンバー解禁!今日好き特別編
[最新]今日、好きになりました。小夏編
[最新]今日、好きになりました。小夏編