DEEP TAKAとEXILE NESMITHがコラボレーションし、classの名曲「夏の日の1993」が披露された。LDH所属のヴォーカリストが本気の歌唱を披露する企画「KEY MUSIC」にて配信となる。

【動画】EXILE結成20周年記念特番「EXILEと踊ろう」

 DEEP TAKAとEXILE NESMITHは同時期にLDHに所属し、共に日本全国を巡る武者修行やVOCAL BATTLE AUDITIONを経験。その後は別々のグループで活動中だが、同い年のLDH所属アーティストとして17年間を過ごしてきた旧知の仲であることから8年ぶりのコラボレーションの実現に至ったという。

 「KEY MUSIC」は、出演するヴォーカリストが想い入れの強い楽曲を歌唱、本気の歌を通じて新たな感動が生まれる瞬間を配信する企画。株式会社サイバーエージェントと株式会社LDH JAPANが創始する新たなサービスとして2020年8月よりスタートした、LDH所属アーティスト・タレントに特化した動画配信サービス「CL」(CyberLDHの略称)にて配信されている。


DEEP TAKAコメント

同世代の自分たちが好きだった歌で、カラオケの定番になっていた青春の曲を選ばせて頂きました。この曲はねっさん (EXILE NESMITH)らしさもあって合うと思いました。
久しぶりに声を重ねたらめちゃくちゃいいだろうなとワクワクしていましたが、アットホーム感やハートウォーミング感が、やっぱりいいですね。
武者修行の時の思い出、同じホテルで色々話したことや食事をしたことを思い出して、時間が巻き戻されました。

EXILE NESMITHコメント

久々にこの場所を借りて一緒に歌いたいなと思ったのがTAKAでした。2005年にLDHに入った頃から、TAKAとは同い年なのでよく話をしていたんです。LDHの中でも濃い時間を過ごしてきた戦友であり仲間です。
それぞれのグループ同士で同じステージに立ったことはありましたが、2人だけでは日本武道館でのVOCAL BATTLE STAGE 2014ぶりです。
これまで過ごしてきた時間を共有できる人って貴重ですよね。懐かしさもありつつ、安心感がありました。

Crystal KayとEXILE SHOKICHIの初デュエットが実現「KEY MUSIC」第二弾が配信開始
CL - LDH所属アーティストの動画・MV視聴サービス
CL - LDH所属アーティストの動画・MV視聴サービス
ABEMA×LDH 2022
ABEMA×LDH 2022
EXILE TRIBE 6グループによる6日間のオンラインクリスマスライブパーティー
EXILE TRIBE 6グループによる6日間のオンラインクリスマスライブパーティー
亜嵐&玲於が黒木啓司の14年前との比較写真にコメント
亜嵐&玲於が黒木啓司の14年前との比較写真にコメント