毎週金曜日23時よりABEMAで放送中の『私たち結婚しました 3』(以下、わた婚)が最終回に向けてますます盛り上がっている。本番組は、韓国で2008年から約9年間レギュラー放送された国民的大ヒット番組『私たち結婚しました』(※)を日本版にリメイクした「ABEMA」オリジナルの結婚モキュメンタリー番組。今シーズンは、佐野岳島崎遥香のペア、中田圭祐川島海荷のペアの2組が結婚生活を送っており、全く違う個性を放つ2組の夫婦の今後に注目が集まっている。

【動画】浅香航大も驚き!中田圭祐と川島海荷の自然なキス(17分頃)

 最終回の直前となる#8と#9のスタジオゲストには、前シーズンでトリンドル玲奈と結婚生活を送った浅香航大が登場。妻のトリンドルの可愛さに終始メロメロだった浅香。最終回で2人が交わした”涙のキス”のシーンは、スタジオメンバーが全員総立ちになるほどの強烈なインパクトを残し、大きな反響を呼んだ。そんな『わた婚』の先輩である浅香に、今シーズンの感想、自身の夫婦生活について聞いてみた。
 

中田&川島夫婦に「あまりに自然にチューをしていたのでビックリしました(笑)」

――前回は結婚生活を送る立場でしたが、シーズン3で別のご夫婦をご覧になっていかがでしたか。

中田さんと川島さんはすごく仲が深まっているのがわかりました。お互いに相手のことを思い合っている目をしていて、相思相愛なんでしょうね。ただ、あまりに自然にチューをしていたのでビックリしました(笑)。

――どんなタイミングでのキスだったんですか?

(#9で)グランピングに行って、花火をしているときにいい雰囲気になって。お互いのあうんの呼吸でキスをしていました。スタジオメンバーもみなさん盛り上がっていましたよ。あまりにも自然な流れで、僕は衝撃的過ぎてしばらく言葉が出ませんでした(笑)。

浅香航大、トリンドル玲奈の笑顔に救われた“結婚生活”「お互いを思い合えるステキな時間だった」

▲中田&川島のキスに驚き!(『わた婚3』第9話より)

――言葉を失うほどとは(笑)。佐野さんと島崎さん夫婦はいかがでしたか。

おふたりは安定感がありました。島崎さんがどっしりと構えているから、熟年夫婦のように見えました。冷静な人と明るい人で、真逆のような感じだけど、実はバランスが取れているように感じました。島崎さんは飾らないストレートな言葉で佐野さんと向き合っていて、すごく気持ちがよかったですね。

浅香航大、トリンドル玲奈の笑顔に救われた“結婚生活”「お互いを思い合えるステキな時間だった」

▲バランスが良いと語る佐野&島崎夫婦『わた婚3』第9話より)

――早くも最終回を迎えますが、2組の夫婦に期待することはありますか。

今回の結婚生活を通して、お互いに成長して、高めあっていけたらいいのかなって。濃い時間を過ごしたおふたりが、別れの際にどんな表情を見せるのか、どんな気持ちを見せるのかは気になりますけどね。僕は優しく見守っていきたいです。

不安と緊張の結婚生活でも「あの笑顔に助けられました」

――シーズン3をご覧になっていて、ご自身の結婚生活を思い出しましたか。

思い出しましたよ。僕らもいろんなラブミッションをやったな、とか。ドライブをして、キャンプに行って、旅行も行ったよな。最後にはスノードームを作ったなとか…振り返って見ると、随分いろいろやったな~と。ただ、ずっと緊張はしていました。

――緊張しているようには見えませんでしたよ。

僕は人づきあいがあまり得意ではないので、初対面の人といきなり結婚生活を送るなんて、本当にできるんだろうかと、とにかくすごく不安でプレッシャーで…。でも、お相手の明るさのお陰で、心をどんどん開いていくことができました。時間を重ねるごとに、距離が縮んでいることがわかったし、自然な姿になっていくことができました。

――一緒に過ごしていて、トリンドルさんはどんな妻でしたか。

本当によく笑う方でした。あの笑顔にたくさん救われました。明るいのはイメージどおりでしたが、意外とそうじゃない部分も垣間見られて。真面目な部分とか、深く考えていることも知ることができたからこそ、仲が深まったと思います。

浅香航大、トリンドル玲奈の笑顔に救われた“結婚生活”「お互いを思い合えるステキな時間だった」

▲大きな反響を呼んだ2人の結婚生活(『わた婚2』より)

――見ているこちら側からも距離がどんどん近づいているのがわかりました。反響はありましたか。

どこの現場に行っても『わた婚』見たよって言ってもらって。うれしかったですね。友人からは「照れすぎだろ」と茶化されましたけどね(笑)。

――照れていましたよね~(笑)。今思い返すと結婚生活はどんな時間でしたか。

相手にしっかり向き合って、誠実に接していけば、短い期間でも親密な関係になれるんだなということがわかりました。人と向き合うって素晴らしいなって。一方通行じゃない、お互いを思いながら過ごす時間はステキだなって思えました。

――その後トリンドルさんにはお会いしましたか。

お会いしていないです。でも、SNSでご活躍は見ていてうれしいですね。

――もし再会したらなんと声をかけますか。

会ったら会ったで、意外とまた緊張して「初めまして」のときのような状態に戻っちゃうかもしれないです(笑)。

――ぜひまたおふたりのツーショットが見たいです。最後に、シーズン3の見どころをお願いいたします。

人の恋愛や結婚っていいですね。いろんな作品が世の中にはありますけど、わた婚には、幸せしかない。最終回までぜひ見届けてもらって、キュンキュンとしてドキドキして幸せ~ってなってほしいです。

――ありがとうございます!最終回まで目が離せません!


※『私たち結婚しました』は、韓国の地上波放送局、株式会社文化放送(MBC)が企画、制作した番組。
 

取材・テキスト:氏家裕子、撮影:You Ishii

トリンドル玲奈、浅香航大と何度も熱烈キス!夫婦最後の日の大胆行動に千鳥ノブ「衝撃です」
私たち結婚しました 2
私たち結婚しました 2