テレ朝・三谷紬アナ、生放送中の“きつねダンス”披露に視聴者から嬉しい悲鳴「はい可愛い」「ありがとう」
番組をみる »

 北海道日本ハムファイターズのチアリーディングチーム・ファイターズガールが、本拠地・札幌ドームの試合でイニング間に披露する“きつねダンス”。これをテレビ朝日三谷紬アナウンサーが生放送中に披露したことで、視聴者から嬉しい悲鳴があがった。

【映像】テレ朝・三谷紬アナが“きつねダンス”を披露

 三谷アナがMCを務めた25日のABEMA倍速ニュース』内では、「激レア?北海道に『黒いキツネ』」というニュースを紹介。北海道釧路市で妻とドライブ中だった男性が、道路わきの茂みに黒い犬のような生き物を発見したという映像を紹介したもので、男性が車を停めて近づいてみると、犬ではなく体長60~80センチの珍しい“黒いキツネ”だった。

 この映像に視聴者からは「珍しい」「これは犬」「しっぽの先が白いw」といった反響が寄せられたが、今季のプロ野球界で“きつねダンス”が話題になっていることもあってか、「きつねダンス」というフレーズも。

 後半、視聴者コメントを読み上げるパートでは、三谷アナ自身が「きつねダンスが気になったのかな」というコメントを紹介。さらに、「私もちょっと見ました。みんながやってるから」と、腕を左右に振る“きつねダンス”を披露したことで、視聴者からは「きつねダンスきた」「はい可愛い」「もっかいやって」「きつねダンスのコメした方、ありがとう」といった絶賛の声が相次いだ。(ABEMA/『アベマ倍速ニュース』より)

“熱男”もハマる、ファイターズガールの“きつねダンス”が一大ブームに? 「これクセになる」の声
きつねダンス ついに“アレ”がつきました!
きつねダンス ついに“アレ”がつきました!
話題の“きつねダンス”遂にセ界進出
話題の“きつねダンス”遂にセ界進出