可愛すぎて掃除が進まない...ウミガメ水槽での“まさかの癒やされハプニング” 飼育員「無視できる余裕はなかった」
飼育員に起こった“癒やされハプニング” »

 ウミガメの水槽を掃除していた飼育員が、思わず掃除をやめてしまうほどのハプニングに「癒やされました」など反響が寄せられている。

【映像】飼育員に起こった“癒やされハプニング”

 三重県にある「紀宝町ウミガメ公園」の公式Twitterが「水槽を掃除していると、ウミガメ達が甲羅を掃除されに来てくれます」というコメントとともに動画を投稿。

 動画では、飼育員がブラシで水槽を掃除していると、1匹のウミガメが飼育員めがけて近寄ってきた。その様子を見た飼育員は、「甲羅を磨いて欲しいのか?」と思い、磨いてあげた。すると他のウミガメも近寄ってきて、ウミガメの甲羅磨きで掃除どころではなくなってしまったのだ。

 この微笑ましい動画は、800万以上再生される大反響。コメント欄で「途中から掃除が全然進んでないところがいいですね」と突っ込まれると、飼育員は「これをスルーできる余裕はありませんでした!」と返信。寄ってくるウミガメの可愛さに甲羅磨きがやめられなくなってしまったということだった。(『ABEMA Morning』より)

「にゃんですか」ウミガメ編
「にゃんですか」ウミガメ編
フクロウも溶けるほど暑い夏【SNS 105万回再生】
フクロウも溶けるほど暑い夏【SNS 105万回再生】
診察台で“人生オワタ…”固まる【SNS 133万回再生】
診察台で“人生オワタ…”固まる【SNS 133万回再生】
ハムスターが診察台で絶望 “硬直する姿”に「この世の終わり感が伝わってくる」