モーニング娘。の元メンバーでタレントの保田圭が29日に自身のアメブロを更新。息子のために初めて作ったキャラ弁を公開した。
【動画】早起きして作ったのに…“デコ弁”の悲しい結末
 この日、保田は「今日の息子のお弁当」と切り出し、完成した弁当の写真を公開。「サーモンフライ ハムチーズ 卵焼き ブロッコリー」など弁当のメニューを列挙し「初めて作ったキャラ弁時間かかった~」と明かした。

 続けて「ウルトラマンのシリコン型で卵焼きを作ろうとした」というも「なかなかイメージ通りにいかず失敗」と説明。「その次は厚焼き玉子でウルトラマンを作ろうとした」と明かすも「型でくり抜いたら割れてしまってこれまた失敗」と苦戦した様子をつづった。

 また「結局…厚焼きの上にハムとチーズでウルトラマンを作って乗せました」と説明し「最初からこうやれば良かった」とコメント。「あまりにも弁当作りに時間がかかって朝食を食べられなかった」と自身について明かし「息子を送り出してから失敗作のおかずを食べました」と報告した。

 この投稿に読者からは「めちゃくちゃ上手」「キャラ弁完璧です」「かわいいと思います」「美味しそうです」などのコメントが寄せられている。