お笑いコンビ・ニッチェ江上敬子が29日に自身のアメブロを更新。夫が“英才教育”として息子に教えていたことについてつづった。

【動画】子どものテンション爆上げ!ママが作った“朝食メニュー表”

 この日、江上は「紫玉ねぎは火を通しても美味しい事が分かったので、今日は紫玉ねぎを使ってシーフードシチューを作りました」と述べ「紫玉ねぎのせいで、少しくすんだ色のシチューになりましたが。。」と完成したシチューの写真を公開。「味は抜群でした~」と満足そうにつづった。

 続けて「うちの家は、シチューの時パンよりもご飯で食べる事が多い」と明かし「ヒロさんがとっちゃんに英才教育してました」と息子にシチューを食べさせる夫の姿を公開。「とっちゃん美味しそうに完食」と息子が完食したことを報告し「うちの食べ方気に入ったね」とつづった。

 また「食後はサーキュレーターに近付いて、サーキュレーターが首を振る度に『ぐふふ~』と嬉しそうにこっちにアイコンタクト」と食後の息子の様子を説明し「ペットじゃないんやで~」とコメント。さらに「今日はヨギボーが届きました」とアメリカのライフスタイルブランド『Yogibo(ヨギボー)』のクッションが届いたことを写真とともに報告し「少しずつ暮らしやすい空間に」と新居について言及した。

 この投稿に読者からは「シチュー美味しそうですね」「我が家でもシチューにご飯です」「ヨギボーいいなぁ~」などのコメントが寄せられている。

子どもだけに見える? 涙のプレゼントも…感心&ほっこりの人気家族エピソード5選
子どものテンション爆上げ!ママが作った“朝食メニュー表”
子どものテンション爆上げ!ママが作った“朝食メニュー表”
ニッチェ 江上敬子『英才教育!!』
ニッチェ 江上敬子『英才教育!!』
ニッチェ 江上敬子オフィシャルブログ「おいしいはなし」Powered by Ameba
ママモデル・まやりんの子育て論「自分の時間も大事にできたら」
ママモデル・まやりんの子育て論「自分の時間も大事にできたら」
Ameba News [アメーバニュース]