17歳、現役高校生の次世代K-1ファイターは、ひと夏で恋を掴み取れるのか? るい(大久保琉唯/Okubo Rui/17歳)が、8月14日(日)夜10時より放送開始のABEMAの人気オリジナル恋愛番組『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』に出演する。

【動画】『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』出演者解禁映像

 出演者から多数のスターが誕生し、ティーンを中心に高い支持を集めるABEMAのオリジナル恋愛番組『オオカミ』シリーズの最新作『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』。今作は、男女どちらにも最低1人は“嘘つきオオカミ”が潜んでいるというシリーズ史上初のルールが導入された。

 ABEMA TIMESでは放送に先駆け全メンバーに取材を実施。初回は、6月19日に東京・東京ドームで開催された『THE MATCH 2022』にて、那須川天心の実弟・那須川龍心(TEAM TEPPEN)に判定勝ちを収め、注目を集めているるい編をお届けする。ファイターとして自らの道を切り開いているるいは、この夏どんな恋物語を繰り広げるのか。

好きなタイプは「一緒にいて落ち着く人、笑顔が素敵な人」

――普段はK-1ファイターとして活躍していますが、今回なぜ『オオカミ』に参加することになったのでしょうか?

元々『オオカミ』シリーズはいち視聴者として見ていました。憧れの気持ちもあったので、オーディションを受けることにしました。決まった時はうれしかったですね。

――どういったきっかけで見ることになったのでしょう?

以前、K-1の仕事で川口葵さん(2021年放送の『恋とオオカミには騙されない』に出演)とご一緒したことがあったんですけど、それがきっかけです。“これまでどういうものに出ていたんだろう?”と興味がわいて、出演作を見始めました。“すごく面白い”と感じて、それから見続けています。

――普段の仕事とは異なるジャンルだと思います。その点はいかがですか?

そこはあまり深く考えずでした。でも、確かに自分のことをこんなにアピールすることって格闘技では、あまりないので、そういった意味では新鮮な体験をさせてもらっています。

――これまで格闘技で相当激しいトレーニングを積んできたと思いますが、ずばり恋愛はしてきたのでしょうか?

お付き合いした方は今までで3人いたんですけど、結局は格闘技が忙しくて、別れてしまいました。

「THE MATCH 2022」出演の現役高校生K-1ファイター・るい(大久保琉唯)「“好き”という思いを伝えられたら」『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』インタビュー

――どんなところに異性の魅力を感じますか?

なんでしょうね…難しいですね(笑)……(しばし考えて)一緒にいて落ち着く人、あとは笑顔が素敵な人ですね。でも明らかに男子と一緒にいるのとは違うので、気を使いますし、気にはしちゃうすね(笑)。

――るいさんは現在17歳で、今回のオオカミメンバーには年上・同い年・年下がいらっしゃいますけど、理想とする相手の年齢は?

特にそういうのはないんですけど、今回のメンバーは良い意味で気を使わずに接することができています。

――人を好きになると積極的になりますか?

そうですね。迷っていたらいけないんですけど、“この子”って1人に絞れればいきます。好きになったら真っ直ぐだと思います。

――注目されている現役高校生K-1ファイターがどんな恋をするのかは、注目されると思います。

そうだと良いですね(笑)。みんなに注目してもらいたいです。

格闘技の話が通じるのはうれしかった

――男性陣は仲間であり恋のライバルでもありますが、メンバー間の雰囲気はどうですか?

めっちゃ良い感じです。みんな仲良くて話しやすいです。

――今回のメンバーだとはるさん(中村榛/Nakamura Haru/17歳)が空手を、ういさん(三原羽衣/Mihara Ui/19歳)さんも趣味でキックボクシングをやってます。

そうですね。ういちゃんは僕を殴ってくるんですよ。「受けてみて」って言いながら(笑)。

――そんなコミュニケーションが(笑)。ういさん、パンチの素質はありましたか?

上手でしたよ。格闘技の話が通じるのはうれしかったです。

――そういう意味では、恋愛する上で格闘技に理解がある人とういうのは大事な要素?

そうですね!もちろん応援もして欲しいですし。

――『オオカミ』シリーズでは過去に平本蓮さん(2017年放送の『真夏のオオカミくんには騙されない』出演)、近藤魁成さん(2018年放送の『太陽とオオカミくんには騙されない』出演)が、格闘技界の先輩として出演しています。今回で3人目となりますが、負けられない戦いが始まりますね。

そうですね(笑)。頑張りたいです。

――今は、もちろん格闘技に夢中だと思いますが、そのほかにハマっていることがあれば教えてください。

音楽を聴くことと、「太鼓の達人」にハマっています。

――まず音楽はどんなジャンルのものを聴いていますか?

洋楽も聴きますし、HIPHOPなんかも聴きます。好きな音楽家でいうと、アラン・ウォーカー(ノルウェー出身の音楽家)の楽曲はよく聴いています。電子的なサウンドでかっこいいんですよ。好きな曲はYouTubeで見つけていますね。

――格闘技と向き合う上で、音楽は気持ちを盛り上げる材料になっているのでしょうか?

モチベーションになっていると思います。例えばほかにも武尊選手の入場曲(3OH!3「Touchin On My」)も聴いたりしています。入場曲は選手にとってテンションの上がる曲なので、自分もそうなれる曲を選んで聞いています。

――一方の「太鼓の達人」はまたかわいらしい趣味ですが、何をきっかけに好きになったのでしょうか?

友達がやっているのを見ていたら気づいたら自分もやっていて、いつの間にか趣味になっていました。家でもゲーセンでもスマホでもやってます。結構、上手くなってきました。

最後まで好きになった人を思い続ける

――これからひと夏の青春を過ごすわけですが、理想の恋のシチュエーションなどがあれば教えてください。

最近はコロナ禍で、花火やお祭りに行けてないので、遊びに出かけて、好きになった子に思いを伝えられたらいいなって思っています。

――“伝えて欲しい”ではなく、“伝えたい”なんですね。

やっぱり伝えたいですね。

――今回は男女どちらにも最低1人は“嘘つきオオカミ”が潜んでいるという、ある意味での残酷なルールもありますが、自分がオオカミの役割を担ったらどう振舞うと想像しますか?

そうですね。どう振る舞うんだろう…? でも例えば自分がオオカミだとしても、好きになったら、その人に思いを伝え続けると思います。

――真っ直ぐですね。格闘家として強い姿を見せる一方で笑顔がキュートですし、すごくモテそうです。

いえいえ、そんなことはないです(笑)。

――そんな好きになった相手が“オオカミちゃん”だったらどうでしょう?

好きになった相手がオオカミちゃんだったとして、途中でそれに気づいて、そこからほかの人を好きになろうとしても、それは安定を選んだだけだと思うんですね。もちろんオオカミちゃんだった悲しさはあると思いますけど、好きになったことを後悔はしないし、最後まで好きになった人を思い続けると思います。

【大久保琉唯】(おおくぼ・るい)
2004年9月12日生まれ、年齢:17歳、職業:K-1ファイター、身長:175センチ

 『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』は2022年8月14日(日)夜10時よりABEMAにて配信。


テキスト・取材:中山洋平
撮影:You Ishii

『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』番組概要

「THE MATCH 2022」出演の現役高校生K-1ファイター・るい(大久保琉唯)「“好き”という思いを伝えられたら」『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』インタビュー

放送日時:2022年8月14日(日)夜10時~
放送チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
第1話放送URL: https://abema.tv/channels/abema-special/slots/F5Ub6xW7iYHDnF


 

オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない
オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない