女子最年長メンバーはムードメーカーだ。モデルのなな(新野尾七奈/Shinnoo Nana/20歳)が、8月14日(日)夜10時より放送開始のABEMAの人気オリジナル恋愛番組『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』に出演する。

【動画】『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』出演者解禁映像

 出演者から多数のスターが誕生し、ティーンを中心に高い支持を集めるABEMAのオリジナル恋愛番組『オオカミ』シリーズの最新作『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』。今作は、男女どちらにも最低1人は“嘘つきオオカミ”が潜んでいるというシリーズ史上初のルールが導入された。

 ABEMA TIMESでは放送に先駆け全メンバーに取材を実施。今回は『MAQUIA』や『美的』などの美容誌を中心に、様々な雑誌や広告に引っ張りだこのモデル、なな編をお届けする。“ななちゃんがいると現場が明るくなる”と女子メンバーから絶大なる信頼を寄せられるななが、赤裸々に恋愛観を明かす。

恋愛でしか生み出せない感情がある

――現在20歳のななさん、まずは参加が決まった時について振り返ってもらえませんか。

すっごくうれしかったです! 「今年中に叶えたい目標リスト」にこの番組のことを書いていたくらいなので。自分もいち視聴者として観ていたので、それに関われるのはすごく光栄なことですよね。

――「叶えたい目標リスト」があるんですね。

年1で書いてます。書き出したもの撮影して、スマホのロック画面にしているんです。そういうのを書くと、モチベーションにも繋がります。「今年中の目標」と「生きている内に叶えたい目標」を書いています。

――叶わないことが増えてしまうとプレッシャーにもなりそうですが、そうやって自分を奮い立たせている?

そうですね。“絶対叶える!”って自分自身を洗脳します。引き寄せの法則です(笑)!

――では今回、まさに目標を引き寄せたわけですね。

本当にそうなんです。“神様ありがとう〜!”ってここ最近ずっと思っています。

モデル・なな(新野尾七奈)、“叶えたい目標リスト”に『オオカミ』出演!「恋がしたいと思えるタイミングでした」『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』インタビュー

――恋をする姿を多くの視聴者に見せるわけですが、そこらへんは抵抗なかった?

ないですね。ちょうど1年半前くらいにお別れした人がいるんですけど……。

――ちょっと待ってください。それは言ってもいい話?

全然大丈夫です(笑)。むしろ言っていこうかなと思って。

――では、お願いします(笑)。

そこで少し恋愛観に変化があったんですね。男女の関係性となると終わりがきてしまうけど、私は人との関係を終わりにはしたくないんです。なのでしばらく”恋愛したくないってモード”になっていたんですけど、でも最近、“やっぱり恋愛でしか生み出せない感情や成長できること”があると思って。恋愛に対する感情の使い方って特別なものがあるじゃないですか。

――そうですね。「友人」「家族」「職場」などなどありますが「恋愛」はまた違った心の動きがありますね。

そうなんですよ。その時“やっぱり恋愛ってすごいものなんだ…恋がしたい…!”って思えて。そのタイミングで、ちょうどこの番組のオーディションが開催されることになって“スゴい…! 絶対に出る…!”と強く決意したら参加できることが決まりました〜(自分自身で拍手しながら)。

最初の一歩は踏み込んで欲しい

――異性の魅力はどんなところに感じますか?

さりげない優しさを見せてくれたり、自分だけを特別扱いしてくれる人が好きで。そういう姿を見せてくれると、やっぱり気になるじゃないですか。

――追いかける恋愛・追いかけられる恋愛についてはどう考えてますか?

直感で“この人ラブかも”って思っても、その人が積極的に来てくれなかったら私からはいかないんです。でも向こうがアクションを起こしてくれたら、私も積極的に行きます。最初の一歩は踏み込んで欲しいんです。

――そこにはどんな考えが?

素直に恥ずかしいんです(笑)。脈があるってわからないと、行けない…! 私、恋愛に対してあんまり自信がないんですよ。

――ななさんのコミュ力の高さから、恋愛もガツガツいくタイプなのかと思っていました。

そう思われがちです(笑)。

――恋をするとどうなりますか?

私、“脈がある”ってわからないと本当に何も変わらないんですよ。だから会って、1〜2回がすごく重要で、その人がそういった仕草や気持ちを出してくれたら、私もラブの方向に進めるんです。

――では男子の積極性が求められますね。

そうですね。でないと私は友達にしか見えなくなっちゃうし、“この関係を崩したくない”って気持ちが勝っちゃいます。

今気になっている人がオオカミだったら?「辛くなります」

――芸能界入りしたきっかけは?

私『超十代 -ULTRA TEENS FES-』が好きで、中学生の時に、エンタメの世界にパワーをもらっていたんです。その内に、私も“たくさんの人にハッピーを届けて前向きな気持ちにさせたい”って思うようになりました。それと“どこまで自分が全力を出せるのか”チャレンジしたくなって。自分と戦ってみたかったんです。

――そもそも年1で叶えたい目標を書いているくらいで、向上心のある人だと思いますが、ある意味で結果がはっきりと出る芸能界という世界が性に合っていた?

でもそれは、2017年から芸能界でお仕事させてもらう中で、変化してきた部分です。覚悟も強くなりましたし。

――仕事の息抜きはどうしていますか?

私占いができるんですけど、プライベートレッスンにも1年半くらい通っていたくらいハマっていました。タロットだったり九星気学ができます。それとゲーセンにある「WANGAN MIDNIGHT」というドライブゲームにハマってます! モデルっぽいことを言うと、週3でピラティスとジムに通っていて、体もちゃんと鍛えてます! それと自己啓発系の本を読んで勉強していますね。

――理想的な夏の恋のシチュエーションがあれば教えてください。

シチュエーションというより、今着ているこの白いドレスを太陽LINEか月LINEのデートに着ていきたいです。あっ、中間告白でも良いかな〜。

――『オオカミ』の大舞台ですね。

かわいらしい洋服だと思っているんですけど、普段、私こういうタイプの洋服は着ないんですよ。シンプルで大人っぽい洋服が多いので。でもせっかくデートするならこういうかわいい服を着て、好きな気持ちを現せたらと思います。

――ではこの記事を読んでくれた人は、ななさんがその洋服を着用した時「本気の時だ…!」と盛り上がれますね。

確かに〜! 急に恥ずかしくなってきました(笑)。

――今回は男女どちらにも最低1人は“嘘つきオオカミ”が潜んでいます。自分がオオカミの役割を担ったらどう振舞うと想像しますか?

自分がオオカミだったらまずひとりには絞らないですね。相手を傷つけてしまうと思うので。もし自分がオオカミだったら、“この子誰のことが好きなの?”って状況にすると思います。ふらふらするというか。

――一方で好きになった人がオオカミだったらどうしますか?

マジで残酷ですよね。辛い…! この間、プライベートでもそのことを考えていたんですけど、今気になっている人がオオカミだったら“これまでの行動はすべて嘘だったのか…”と辛くなります。でもその一方で出会えて良かったと思うだろうし、“こういう経験をさせてくれてありがとう”と感謝しながら、終わりたいですね。

――ぽろっと口にしていましたが、すでに気になっている人がいるんですね?

あはは。確かに言っちゃってましたね。そこは放送を楽しみにしていてください。“超ハッピー野郎”の恋愛を見守って欲しいです!

【新野尾七奈】(しんのお・なな)
2002年1月3日生まれ、年齢:20歳、職業:モデル、身長:157センチ

 

 『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』は2022年8月14日(日)夜10時よりABEMAにて配信。


テキスト・取材:中山洋平
撮影:You Ishii

『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』出演メンバー10名決定

『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』番組概要

モデル・なな(新野尾七奈)、“叶えたい目標リスト”に『オオカミ』出演!「恋がしたいと思えるタイミングでした」『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』インタビュー

放送日時:2022年8月14日(日)夜10時~
放送チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
第1話放送URL: https://abema.tv/channels/abema-special/slots/F5Ub6xW7iYHDnF


 

オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない
オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない