今作が芸能界デビューとなる。バレエ学生のももは(高鶴羽/Takatsuru Momoha/19歳)が、8月14日(日)夜10時より放送開始のABEMAの人気オリジナル恋愛番組『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』に出演する。

【動画】『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』出演者解禁映像

 出演者から多数のスターが誕生し、ティーンを中心に高い支持を集めるABEMAのオリジナル恋愛番組『オオカミ』シリーズの最新作『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』。今作は、男女どちらにも最低1人は“嘘つきオオカミ”が潜んでいるというシリーズ史上初のルールが導入された。

 ABEMA TIMESでは放送に先駆け全メンバーに取材を実施。今回はロシアの名門バレエ学校に留学し、さまざまなコンクールで受賞経験があるバレエ歴17年の現役バレリーナ、ももは編をお届けする。バレエに一生懸命でこれまで恋愛をしてこなかったというももはの恋愛観とは?

芸能界で活躍することも将来の夢だった

――今回の取材に際して、ネットでももはさんの情報を事前に調べたのですが、あまり出てこなかったんです。

そうですよね。というのも今回の『オオカミ』で芸能界デビューになるんです。

――なるほど。事前に聞いた情報だと“バレエの実力者”とのことですが。

実力者かどうかはわかりませんが(笑)、少し前までロシアに留学していて、バレエ学校に通っていました。でも元々、芸能界にも興味があって、どこかでチャレンジしたい気持ちがあったんです。とりあえず高校卒業まで“バレエに専念しよう”と頑張っていました。

――芸能界で活躍することも将来の夢だったと。

そうです。両立するのは大変なことだと思うけど、バレエをやりながら、芸能界でも役者・モデルとして活躍できるようなオールラウンダーのような存在になりたいと思っていました。それを今はできるところまで、頑張っていきたいと思っています。

今年芸能界デビューの現役バレリーナ・ももは(高鶴桃羽)、「初めての恋は良い結末で終わりたい」『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』インタビュー

――そんな中、どうして『オオカミ』のオーディションを受けようと?

ロシアから帰国して事務所にご挨拶に行った時にオーディションがあることを教えていただいて、“挑戦してみよう!”と思いました。シーズン1から見ているくらい大好きな番組なんです。でも正直、芸歴も経験もない自分が受かるとは思っていなくて。合格を聞いて、今でも夢の中にいるみたいです。

――いきなりの恋愛番組で恋する姿を視聴者に見せることになりますが、そういった部分には抵抗はなかった?

私自身はまったく恋愛経験がなくて、でも恋愛をしてみたかったので、抵抗はまったくなかったです。どちらかというと、ワクワクしています。

――バレエを一生懸命頑張っていて、恋をする暇もなかった?

そうなんです。学校とバレエ教室を行き来するだけの生活だったので、バレエを一緒にやっている子としか予定が合わなくって。異性と遊びに出掛けたこともないんです。

――ではこの番組を通じて、いろんな自分と出会えそうですね。

そうですね。自分の知らない一面を知って、もっと成長できたらなって思います。

アプローチされたらキュンとしちゃう

――異性の魅力はどんなところに感じますか?

優しくて、ちょっと困っていたら、手を差し伸べてくれるような人は素敵だと思います。面白いとかも大事だと思うんですが、いろいろ大変なことを一緒に乗り越えていく上では、思いやりと優しさが大事になってくるんじゃないかなって。

――「恋愛経験がない」と仰っていましたが、積極的に思いを伝えられそうですか?

最初は自分がどうなるのかわからなくて、不安だったんですけど、でも人見知りはしないので、今は積極的にいける気がしています。

――例えば彼氏ができたら自分はどんな風になると想像しますか?

好きな男性には甘えたいです。頼りたいですね。

――ということは年上が理想?

そう…いや、同い年でも……うん、どうなんでしょうね(笑)。

――まだそこは言い切れないと(笑)。でも、愚痴を聞いてもらえるだけでも、全然気持ちも和らぎますしね。

そうですね。気を使わないでいられる関係が理想的です。でも、友達には「年上が合いそう」って言われます。多分「リードして欲しい」って普段から言ってるからだと思います。周りから見ても甘えるタイプみたいで、「そうなると年上の方がいいんじゃない?」と言われます。

――ではどちらかと言うと、男性から積極的にアプローチして欲しい?

積極的に来て欲しいです。アプローチされたら、キュンとしちゃうと思うので。

初めての恋が悲しい結果には終わりたくない

――今、夢中になっていることはありますか?

『オオカミ』のオーディションを受ける時に、“少しでも自分のアピールの場になれば”と思ってTikTokを始めたんですけど、ライブ配信をする中で「ファンです」って仰ってくれる方ができたんです。その空間が今はすごく楽しいですね。

――理想的な夏の恋のシチュエーションがあれば教えてください。

きれいな夜景を見に行ったり、浴衣を着て浅草とかで食べ歩きデートもしてみたいです。それと体を動かすのが大好きなので、アスレチックに行って思い切りはしゃぎたいです。いろんなことをしてみたいですね!

――今回は男女どちらにも最低1人は“嘘つきオオカミ”が潜んでいます。自分がオオカミの役割を担ったらどう振舞うと想像しますか?

最初はおとなしめに行動して、後半戦になったらオオカミの役割を果たそうとアクションを起こすんじゃないかなって思います。でもそれってきっと難しいですよね?

――そうですね(笑)。簡単じゃないと想像できます。

そもそも人を騙したこともないですし、恋愛も初めてですので…そんな中でオオカミちゃんをやると考えると、“本当に大変だぁ”って思います。

――一方で好きになった人がオオカミという可能性も。初めての恋でその結末は辛いと思いますが。

そうですよね。初めての恋なので、悲しい結果には終わりたくないんですよ。できればハッピーエンドで終わりたいんですけど…オオカミは絶対にいますもんね……。

――残念ながら。

でもよく友達から「騙されそう」って言われるんです。「変な男に捕まりそうだね!」って(笑)。

――あははは(笑)。気をつけてくださいね。

はい(笑)。本当に人のことを怒った経験がないので、「もっと厳しくしないと…!」ってアドバイスもされて。私、オオカミ見抜けるのかな…難しい……!

――ももはさんを騙すオオカミも辛い役回りだと思いますが(笑)。

でもやっぱり、騙されたくないです(笑)。初めての恋は良い結末で終わりたいと思います…!

【高鶴桃羽】(たかつる・ももは)
2003年5月23日生まれ、年齢:19歳、職業:バレリーナ、身長:169センチ

 

 『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』は2022年8月14日(日)夜10時よりABEMAにて配信。


テキスト・取材:中山洋平
撮影:You Ishii

『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』出演メンバー10名決定

『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』番組概要

今年芸能界デビューの現役バレリーナ・ももは(高鶴桃羽)、「初めての恋は良い結末で終わりたい」『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』インタビュー

放送日時:2022年8月14日(日)夜10時~
放送チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
第1話放送URL: https://abema.tv/channels/abema-special/slots/F5Ub6xW7iYHDnF

オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない
オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない