ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『私たち結婚しました 3』の主題歌であるmiwaの『君が好きです』の楽曲と、番組ダイジェストシーンを使用した特別映像『「君が好きです」 わた婚3 Special ver.』を、最終回放送後の2022年8月6日(土)午前0時より、番組公式YouTubeで配信開始される。

【動画】川島海荷&中田圭祐、最後の別れに涙、何度もキス(43分頃~)

 本番組は、韓国で2008年から約9年間レギュラー放送された国民的大ヒット番組『私たち結婚しました』を日本版にリメイクした、ABEMAオリジナルの結婚モキュメンタリー番組。今シーズンは、佐野岳島崎遥香のペア、中田圭祐川島海荷のペアの2組が結婚生活を送った。

 8月5日(金)に放送された最終回では、2組の夫婦がそれぞれの期間限定の結婚生活に幕を閉じた。結婚生活最終日に初めてのハグを交わし、しっかりと心を通わせた佐野と島崎夫婦にはこれまで「ほっこりする夫婦だな」「相手をしっかりみてて素敵」などの声が寄せられた。また、シリーズ初となるお別れ後の“再会キス”をし、笑顔で結婚生活を締めくくった中田と川島夫婦。結婚生活初日から笑顔が絶えなかった2人の様子に、「相性抜群」「胸キュンが止まらない」などの声が続出。放送を重ねるたびにそれぞれの夫婦への注目が高まっていき、LINE急上昇ワードに入るなどSNSを中心に多くの話題を呼んだ。

 この度配信開始となる『「君が好きです」 私たち結婚しました 3 Special ver.』は、番組主題歌であるmiwaの楽曲『君が好きです』と、2組の夫婦の結婚生活のダイジェストシーンをもとに、結婚生活の軌跡を振り返る特別映像となっている。再びそれぞれの夫婦の初々しい出会いから、愛と感謝が溢れた最後の別れまでが楽しめる。

 番組放送期間中には、楽曲と夫婦の様子についてSNS上で「楽曲の歌詞と夫婦の様子がマッチしている」と話題に。「歌詞泣ける」「夫婦の姿と重なって切ない」などの声が続出。愛が溢れる結婚生活の様子だけではなく、歌詞とのリンクにも反響が寄せられた。

<miwaプロフィール>

1990年6月15日神奈川県葉山生まれ東京育ち。
2010年大学在学中にデビュー。翌年発表した1st アルバム「guitarissimo」でアルバムチャート1位を獲得。
2012年には「ヒカリヘ」が大ヒット、大学の卒業式と同時期に初の日本武道館公演を開催し、翌年にはNHK紅白歌合戦に初出場を果たす。
日本武道館や横浜アリーナでのアコギ一本の弾き語りライブの成功、日本最大規模の合唱コンクール『NHK全国学校音楽コンクール課題曲』(中学校の部)の作詞曲を担当するなど活動の幅を広げている。
2022年2月23日に約5年ぶり6枚目となるフルアルバム「Sparkle」をリリース。
さらに、2022年8月24日に自身初のEP「君に恋したときから」のリリース発表している。

(C)AbemaTV, Inc.

■『私たち結婚しました 3』番組概要

私たち結婚しました3 #10 | 新しい未来のテレビ | ABEMA

#10放送日時:2022年8月5日(金)23時~24時
放送チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
#10URL:https://abema.tv/video/episode/90-1678_s1_p10

腕の中で君との夢を見る
腕の中で君との夢を見る
私たち結婚しました 3
私たち結婚しました 3