双子の“兄妹犬”誕生!抱き合って眠る姿に「kkっくぁーわーいーいー!!」と悶絶の声
番組をみる »

 飼い主の呼びかけに「はーい!」と見事な返事をする犬が帝王切開で双子の赤ちゃんを出産。戸惑いながらも育児に奮闘するママと子どもたちに「kkっくぁーわーいーいー!!」と言った反響が寄せられている。

【映像】抱き合って眠る双子の赤ちゃん

 お返事上手なトイプードル、KiKiちゃん。この動画が撮影されたのは先月17日だったのだが、実はこのとき、KiKiちゃんは出産を間近に控えた妊婦さんだったそうで、出産前最後となるお出かけで元気なお返事を返してくれていたという。

 そして、2週間後の今月3日KiKiちゃんに元気な赤ちゃんが産まれた。飼い主から産まれて間もなくのまだ目も開いていない赤ちゃんの写真が届いている。名前はQuQuくんとQuaちゃん、男の子と女の子の双子の兄妹だ。視聴者からは「kkっくぁーわーいーいー!!」「おめでとう!」など、祝福の声を中心に様々な反響が寄せられている。

 飼い主によると、KiKiちゃんは大変な難産だったらしく、4時間の痛に耐えたあと、帝王切開での出産となった。初めは戸惑っていたKiKiちゃんもいまでは夜中でも赤ん坊を探して授乳するなど、育児を頑張っているそうだ。(『ABEMAMorning』より)

散歩中に猫と遭遇した犬 まさかの展開に飼い主呆れモード「うちにもいるやん?」とツッコミ
【映像】猫と遭遇した犬の様子
【映像】猫と遭遇した犬の様子
【映像】元気だった犬が…絶望の表情
【映像】元気だった犬が…絶望の表情
【映像】夢中で木の根元を掘る柴犬を待つ“弟”
【映像】夢中で木の根元を掘る柴犬を待つ“弟”