Popteen専属メンズモデルのはる(中村榛/Nakamura Haru/17歳)が、8月14日(日)夜10時より放送開始のABEMAの人気オリジナル恋愛番組『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』に出演する。

【動画】『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』出演者解禁映像

 出演者から多数のスターが誕生し、ティーンを中心に高い支持を集めるABEMAのオリジナル恋愛番組『オオカミ』シリーズの最新作『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』。今作は、男女どちらにも最低1人は“嘘つきオオカミ”が潜んでいるというシリーズ史上初のルールが導入された。

 ABEMA TIMESでは放送に先駆け全メンバーに取材を実施。今回は、TikTokドラマ『恋は青春より青し。』や、短編映画『星屑の子』で主演に抜擢されるなど、俳優としての活躍も期待される、はる編をお届けする。長年、空手で自身の体と心を鍛えてきたはるは、出演前に赤裸々な思いを明かしてくれた。

「一目惚れしたことは1度もない」

――まず参加することになったきっかけを教えてください。

これまで『Popteen』の数々の先輩たちが出演されている番組で、僕が本当にお世話になっているひろむさん(黒田昊夢 2019年放送『オオカミちゃんには騙されない』に出演)も出演していたので、それから見始めました。そんな中で“出演したい”という気持ちが大きくなっていきました。

――前シーズンの『彼とオオカミちゃんには騙されない』に出演したゆなさん(星乃夢奈)もPopteen専属モデルです。

そうですね。レオ(松本怜生)&ゆなの人気…すごかったですよねぇ(笑)。そういう意味では『オオカミ』シリーズで活躍する『Popteen』の先輩たちに憧れているんだと思います。

――では、『オオカミ』に参加することが決まった時はうれしかった?

正直、うれしかったというより、驚きの方が強かったです。動揺もしましたし、実感もわかなくて。“本当に…!?”って感じでした。今もそんな気持ちです。なので、1話が配信されている映像を見て、ようやく実感できるんだと思います。

――そんな1話を見るのは楽しみ?

いや、ちょっと不安ですね(笑)。本当にどうなっているのかがわかっていないので。でもメンバー全員仲良いので、現場はめっちゃ楽しいです!

――男子メンバーの雰囲気はどうですか?

すごくバランスが取れていると思います。良い意味で癖が強いメンバーが揃っていて、絶妙だなと。その中でものせりん(能勢倫/Nose Rin/19歳)はクセ強ですよ。クセのかたまりです(笑)。

――そうなんですね(笑)。男子メンバーは仲間であり、恋という面ではライバル関係にもなり得ますが、雰囲気は良い感じだと。

十分過ぎるくらい良い感じです。まだまだ序盤ですが、楽しめていますね。恋愛となると恥ずかしい場面とかもありますけど、メンバー同士壁とかなく、良い関係が築けています。

Popteenモデル・はる(中村榛)、「好きな気持ちは変えられないし、嘘はつきたくない」『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』インタビュー

――はるさんは異性の魅力はどんなところに感じますか?

僕は自分の気持ちをしっかりと言葉にしてくれる人が好きなんです。“この人はどうやって気持ちを伝えてくれるのかな?”“どういうワードをチョイスするのかな?”とかを考えるのも好きで。会話している中で、話し方とか選ぶ単語とかは気にしちゃいますね。そもそも人と話すのが好きなんです。

――ではこれまでも、コミュニケーションを重ねる中で、相手を好きになっている?

そうですね。話している中で“良いなぁ”と感じてから好きになるというか。なので、一目惚れしたことは1度もないんです。

――1度もですか。

例えば、一緒に遊んだりして、家に帰って、風呂に入っている中で、“ああ〜…やっぱりあの子のことが好きなのかも……”と考え始めるというか。“あの瞬間が素敵だった”と思い返してしまうタイプです。

――『オオカミ』では恋は出来そうですか?

僕自身、それは少し疑問に思っていた部分もあったんですけど、1日、1日、本当に濃い時間を過ごさせてもらっているので、『オオカミ』に参加し始めて撮からは“これなら恋愛できる”と感じられました。みんなも同じ状況なので、余計に恋する気持ちになっていると思います。

二郎系ラーメンを食べるのが至福の時間

――これまで恋愛した中で印象に残っているエピソードはありますか?

悲しかったこともあったけど、これは言えんなぁ……。

――あははは。言える範囲のエピソードで何かあればお願いします。

うれしかったのは、ある年のバレンタインですね。気になっていた子が「あんまりお菓子作り得意じゃないんだけど…」と言いながら渡してくれたんですよ。“どんだけ苦労したんだろう”と考えれば、考えるほど、かわいいなぁと思えてきて。

――甘酸っぱい思い出ですね。はるさん自身は、恋愛するとどうなるタイプですか?

ひとつひとつの感情表現が大きくなると思います。それは、素の自分を早く知って欲しいから。めっちゃ笑ったり、声が大きくなったりもしますね。

――そこには、相手に楽しんでもらいたいという思いも?

そうですね。でも今回、本当に誰を好きになるのか、自分でも検討がつかないんです。みんなかわいいし…。

――間違いなく女子メンバーのみなさん魅力的な方ですからね(笑)。ちなみにそもそも芸能界に入ったきっかけは何だったのでしょうか?

小学校6年生くらいから周りに「オーディション受けてみたら?」と言われる機会が増えてきたんです。でも、自分は全然乗り気になれなくて。“地元(福井県)で楽しく暮らせたらいいな”と思っていたんですけど、ある時に母が「本気で受けてみたら?」と言ってきて、そこで渋々受けました。

――どこで気持ちが切り替わったのでしょう。

(今の事務所の)オーディションに合格して、演技レッスンなどを経験していくたびに“すごく面白い…!”と感じることができたんです。なので、この世界に入ってから魅力に気づきました。

――芸能界は華やかな世界だとは思いますが、一方で苦労の連続だとも思います。壁にぶち当たることもあると思いますが、乗り越えていく時間は辛くないですか?

辛いと思うこともありますけど、そういう時間こそ大切だと思っています。もちろん、乗り越えた瞬間は気持ち良いですし、はっきりと評価が出る厳しい世界だとも思います。でも、そういうのが自分には向いているのかなって。

――長年、空手をやられているせいか、スポーツマン精神を感じさせますね。

あはは(笑)。そうですね、本当に空手はずっとやっているので。

――将来の目標はどのように考えていますか?

今はやりたいことが多すぎるんです。でもまずはモデルとして有名になりたいです。そして俳優として主演映画に出たい。具体的にはこの2つを目標に頑張っています。

――仕事の息抜きの時間は何を?

ランニングと…ハマっているのは二郎系ラーメンです…(笑)! 初めて東京で食べた時に“超うめぇ…!”と思って、そこから地元にも二郎系ラーメンのお店があることを知って。普段は、空手やランニングで体を鍛えているので、たまのご褒美で二郎系ラーメンを食べるのが至福の時間です。

――では、『オオカミ』でも二郎系ラーメンデートにいきたい?

二郎系ラーメンデート、一緒に行ってくれるかなぁ(笑)。まず相手の行きたいところを優先すると思います。関係性を築いて、女の子が「行きたい」と言ってくれたら、連れていきたいですね。

泥臭く思いを伝えるのが、僕の恋愛スタイル

――理想的な夏の恋のシチュエーションがあれば教えてください。

超ベタですけど、夜景のきれいな場所に行きたいです。『オオカミ』では、普段は出来ないような特別な時間を過ごしてみたいし、ドラマのようなロマンティックな告白をしてみたいですね。

――ストレートに思いを伝えられるタイプですか?

そうですね。僕はあんまりかっこいい恋愛はできそうにないです。泥臭く思いを伝えるのが、僕の恋愛スタイルなんです。そんなに器用ではないので(笑)。

――今回は男女どちらにも最低1人は“嘘つきオオカミ”が潜んでいます。自分がオオカミの役割を担ったらどう振舞うと想像しますか?

変に意識してしまうと、怪しまれると思うんです。なので、普段の自分のままでいるんじゃないかなって。もちろんオオカミだった場合は、そういう自覚を持ちながら臨むとは思います。

――一方で、好きになった人がオオカミちゃんというケースも。

でも、好きな気持ちは変えられないですし、そこは嘘をつきたくないので、相手が、オオカミちゃんだったとしても気持ちを貫きたいですね。でもこんなにかわいらしいメンバーが揃っていて、好きになって、最後「オオカミでした…」って言われるのを想像しただけで、まじで辛いです…多分ボロボロになっていると思います(笑)。

――正直ですね(笑)。

ただ、これがこの番組の魅力だと思いますし、とにかく等身大で臨んで、この夏を楽しみたいと思います!

【中村榛】(なかむら・はる)
2004年8月19日生まれ、年齢:17歳、職業:Popteen専属モデル/俳優、身長:172センチ

 

 『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』は2022年8月14日(日)夜10時よりABEMAにて配信。


テキスト・取材:中山洋平
撮影:You Ishii

『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』出演メンバー10名決定

『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』番組概要

Popteenモデル・はる(中村榛)、「好きな気持ちは変えられないし、嘘はつきたくない」『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』インタビュー

放送日時:2022年8月14日(日)夜10時~
放送チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
第1話放送URL: https://abema.tv/channels/abema-special/slots/F5Ub6xW7iYHDnF

オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない
オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない