アニメ「ダイの大冒険」89話、老師かっこよすぎ!ブロキーナの戦闘シーンに「まさに生ける伝説」とファン沸騰
「ダイの大冒険」配信中! »

 8月6日より順次放送中のアニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」第89話では、世界最強の武闘家・ブロキーナ老師(CV:水島裕)の戦いが描かれた。

【動画】ブロキーナ老師の戦闘シーン(17分ごろ〜)

 アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」は、1989年~1996年に「週刊少年ジャンプ」にて連載された累計発行部数4700万部を誇る名作漫画(原作:三条陸、漫画:稲田浩司、監修:堀井雄二)が原作。勇者に憧れる少年・ダイの冒険を描いたファンタジーだ。

 第88話では、ついにミストバーン(CV:子安武人)が闇の衣を脱ぎ去って素顔をあらわにした。さらにミストバーンは、ポップ(CV:豊永利行)たちを一瞬で圧倒した上に、ヒム(CV:三木眞一郎)のオリハルコンの腕を片手でねじ切った。ミストバーンが魔王軍最強であることも判明し、Twitter上では「衝撃が蘇ります!!」「涼しい顔して恐ろしい腕力や」「強すぎて泣いちゃった」といったコメントが相次いだ。

 最新話にあたる第89話「凍れる時間の秘法」では、ブロキーナとミストバーンが対峙した。ブロキーナは、軽やかな動きでミストバーンを翻弄。さらにアバンとの過去を明かし、プレッシャーに押し潰されそうなポップ(CV:豊永利行)を奮い立たせた。本気を出したブロキーナの戦闘シーンに、視聴者も「まさに生ける伝説」「魂の作画という感じで、見応えあった」「老師かっこよすぎ」「鳥肌立ちまくりでした」と大興奮だった。

第89話「凍れる時間の秘法」
【あらすじ】

ミストバーンの秘密が「凍れる時間(とき)の秘法」であると見抜いたビーストくん(ブロキーナ)は、滑らかな動きで相手を翻弄し、ポップがメドローアを放つチャンスを作ろうとする。しかしポップはプレッシャーですっかり身体が固くなってしまっていた。すると、ブロキーナは「凍れる時間(とき)の秘法」とアバンとの意外な繋がりについて語り始める……。はたしてそれはいったい?そして、ポップはメドローアで勝利を掴むことができるのか?

(C)三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京
(C)SQUARE ENIX CO., LTD

アニメ「ダイの大冒険」87話、ダイのドルオーラ連発にファン胸熱「ウルッときてしまった」
「ダイの大冒険」全話配信中!
「ダイの大冒険」全話配信中!
【動画】ブロキーナ老師の戦闘シーン(17分ごろ〜)
【動画】ブロキーナ老師の戦闘シーン(17分ごろ〜)
【前回の見どころ】顔良すぎ!ミストバーンの素顔(7分ごろ〜)
【前回の見どころ】顔良すぎ!ミストバーンの素顔(7分ごろ〜)