パワフルでお姉ちゃん気質の17歳。ハーフモデルのにのん(新音/Ninon/17歳)が、8月14日(日)夜10時より放送開始のABEMAの人気オリジナル恋愛番組『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』に出演する。

【動画】『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』出演者解禁映像

 出演者から多数のスターが誕生し、ティーンを中心に高い支持を集めるABEMAのオリジナル恋愛番組『オオカミ』シリーズの最新作『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』。今作は、男女どちらにも最低1人は“嘘つきオオカミ”が潜んでいるというシリーズ史上初のルールが導入された。

 ABEMA TIMESでは放送に先駆け全メンバーに取材を実施。今回は、幼少期からモデルとして活動を始め、2018年に映画で女優デビューし、映画『まく子』ではヒロインに抜擢されるなど女優としての活躍にも期待されている、にのん編をお届けする。「恋愛は素直で正直な子が勝つ世界」と断言するにのんは、時に笑いを交えながら、丁寧に自分の話をしてくれた。

好きな人にはアタックします

――参加が決まってどんな心境ですか?

こんなに自分の素顔を見られる番組ってなかなかないので、逆に素直になれるかなと心配な部分もあったんですけど、今は“やるなら全力でやろう”という気持ちになっています。

――「素直になれるかな」というのは、普段は照れ隠ししちゃうようなことがあるのでしょうか?

そうですね。どうしても意識してしまって、演技っぽくなっちゃうかなという不安がありました。

――確かに、同じ“撮影される”でもモデルや女優業とは明確に内容が異なりますよね。

そうですよね。本来の自分の良さが伝わらなかったらどうしようって思っています。

――“本来の自分”とはどんな感じなのでしょうか?

どんな感じなんでしょうね(笑)。でもいつも結構ふざけていると思います。学校とかでもお笑いキャラになることが多かったし、一番いじられていましたし。

――そうなんですね。

それとみんなを引っ張る役になることも多くて、今回の共同作業でもリーダーをやらせてもらっているんです。

――年下組のリーダー就任は珍しいパターンですね。

友達からも「ママ」とか「お姉ちゃん」と呼ばれることもあって、私自身も世話焼きな性格ではあると思います。長女なので、それが影響しているのかな。

モデルで女優の17歳・にのん(新音)、恋愛はガツガツ系「素直で正直な子が勝つ世界だと思う」『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』インタビュー

――ズバリ恋をするとどうなりますか?

好きな人にはアタックします。男勝りなところがあるので、自分からガツガツいっちゃいますね。やっぱり恋愛は素直で正直な子が勝つ世界だと思うので。

――あははは(笑)。恋愛の真理ですね。

でも一生懸命に思いを伝えてくれる子って本当にかわいくないですか? 私は不器用なので、ドストレートに気持ちを伝えちゃうんですけど。

――例えばですが、好きになった人に脈がなかったとしても、積極的に気持ちを伝えるのでしょうか?

そもそも私は自分に興味を持ってくれているとわかった人じゃないと、好きにならないんですよ。興味がない人から好意を寄せられても、ちょっと重たかったりするじゃないですか? 私はまず友達になってから、好きな人に発展するんです。一目惚れしたことはなくて。

――そうなんですね。

友達として接する中で、ドキッとしている自分に気づいて、そこから恋愛感情になっていくというか。ふとした仕草や言葉だったりにキュンとするんです。

自分にないものを持っている人に惹かれる

――仲間であり、恋のライバルになる可能性もある女性メンバーの雰囲気はどうですか?

めっちゃ仲良いです!男子もそうですけど、女子は初日から超仲良しになれて。ななちゃん(新野尾七奈)がめっちゃ明るいんですよ。そのエネルギーにみんな影響されて。

――にのんさんも同じような明るさを感じます。

そう…! 私とななちゃんでみんなを巻き込んで、はしゃいでました(笑)。ういちゃん(三原羽衣)は最初は静かでしたが、「今は静かだけど仲良くなったらうるさいタイプでしょう?」と言ってみたら「うん、そう」と笑顔で返してきて。今は案の定メンバーの中で“はしゃぐ組”にいます(笑)。見抜いちゃいました。

――一方で、異性の魅力はどんなところに感じますか?

男女関係なく魅力的に思う人は自分にないものを持っていたり、芯が強い人ですね。かっこいいなって思います。

――何が「自分にないもの」だと感じているのでしょうか。

私は、自分の意見を持つと、真っ直ぐに貫こうとするタイプなんです。なので、柔軟な考え方ができる人には惹かれますね。そういう人と一緒にいると成長できると思いますし。

――新しい価値観をにのさんに提示してくれるというか?

そうですね。それでお互いを高めあえたら最高じゃないですか。

――そういう意味では年上の人に魅力を感じることが多い?

年下でも、私が今まで考えつかなかったようなことを当たり前にやっていたりするし、年齢というくくりでは人を見ないですね。どこまでお互いに心を開いて、仲良くなっていけるかも鍵だと思っています。

甘えてくる姿が「かわいい」

――長らく芸能界活動されているにのんさんですが、そもそもこの世界に入ったきっかけは?

小さい頃からキッズモデルはしていたんですけど、その頃のことは覚えていないので…明確に覚えているのは、小学校高学年くらいになった時にLUX(ラックス)のCMがテレビで流れているのを見て、「キャサリン・ゼタ=ジョーンズさんめっちゃ綺麗! この人になりたい!」と思って、事務所に入りました。なので、芸能界に入ったきっかけはLUXのCMです(笑)。

――あはは(笑)。話をしていると、にのんさんの中にあるパワフルさを感じますが、例えば男性を引っ張っていく恋愛にも抵抗はない?

ないですね。お姉ちゃんキャラなので、逆に長男に好かれることがよくあるんですよ。長男も本当は甘えたいみたいで(笑)。

――なるほど(笑)。

私はその甘えてくる姿が「かわいい」って思っちゃうので、ウィンウィン(win-win)ですね。甘えたい男子、大歓迎です。でもその甘えたい男子がたまに引っ張ろうとしてくれる姿にもキュンとするんですよ〜。

――逆に引っ張ってくれる男子はどうですか?

ぶつかり合ってしまうかもしれないですね。強調性のある人だったら大丈夫ですけど、甘えてくる男子の方が付き合うイメージがわきます。

――理想的な夏の恋のシチュエーションがあれば教えてください。

夏だし花火がしたいですね。ギャップを感じられると思うので、男子の浴衣姿を見たいです。映画『きみに読む物語』が好きで、雨がザーザー降っている中でキスシーンするライアン・ゴズリングを「かっこいい〜!」と思ったことがあるので、そういうロマンティックなこともしてみたいです(笑)。

――今回は男女どちらにも最低1人は“嘘つきオオカミ”が潜んでいますが、自分がオオカミだったらどう振舞います?

最初は様子を見て、カップルが成立しそうになっている時に、そこを狙って崩していくと思います。本物のオオカミみたいに獲物を見定めて行動すると思います。

――わかりやすくプランを説明してくださいましたが、オオカミちゃんになったら役に徹する覚悟?

そうですね。“お姉ちゃん系”と“かわいい系”のギャップも見せて、男性を転がしていきたいです(笑)。でも、多分私がオオカミちゃんになっても普通に恋しちゃうと思います。こんなにたくさんの時間を一緒に過ごしていたら、恋しないなんて無理(笑)。みんなかっこいいし…!

――あはは(笑)。一方で、好きになった相手がオオカミという可能性も。

今はそのことをあまり考えないようにしているんです。疑い始めたら楽しめないと思うし、もし最終的に騙されたとしても、それはそれで人生そんなものなのかなって。今まで一緒に楽しんだ時間は嘘じゃないし、しっかり楽しんで、良い夏にしたいなって思います。

――17歳ですごくしっかりした考えを持っていますね。

そうですか(笑)? 一応まぁ、今回リーダーをやらせてもらっているので。

――良い夏になると良いですね。

そうですね…! 見てくださる皆さんにも楽しんで欲しいです!

【新音】(にのん/Ninon)
2004年12月10日生まれ、年齢:17歳、職業:女優・モデル、身長:168センチ

 

 『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』は2022年8月14日(日)夜10時よりABEMAにて配信。


テキスト・取材:中山洋平
撮影:You Ishii

『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』出演メンバー10名決定

『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』番組概要

モデルで女優の17歳・にのん(新音)、恋愛はガツガツ系「素直で正直な子が勝つ世界だと思う」『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』インタビュー

放送日時:2022年8月14日(日)夜10時~
放送チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
第1話放送URL: https://abema.tv/channels/abema-special/slots/F5Ub6xW7iYHDnF

オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない
オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない