出演が決まった時は涙を流したほどだ。インフルエンサー・女優のうい(三原羽衣/Mihara Ui/19歳)が、8月14日(日)夜10時より放送開始のABEMAの人気オリジナル恋愛番組『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』に登場する。

【動画】『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』出演者解禁映像

 出演者から多数のスターが誕生し、ティーンを中心に高い支持を集めるABEMAのオリジナル恋愛番組『オオカミ』シリーズの最新作『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』。今作は、男女どちらにも最低1人は“嘘つきオオカミ”が潜んでいるというシリーズ史上初のルールが導入された。

 ABEMA TIMESでは放送に先駆け全メンバーに取材を実施。SNSの総フォロワー数200万人超えのインフルエンサーで、『異世界居酒屋「のぶ」Season2~魔女と大司教編~』(WOWOW)等のドラマや映画にも多数出演し女優としても活躍の幅広げているうい編をお届けする。「大人な方が理想」と語るういは、過去の『オオカミ』の“ある名シーン”に憧れがあるという。

些細な気遣いができる人には惹かれます

――インフルエンサー・女優として活躍する中で、今回『オオカミ』に参加したきっかけを教えて下さい。

その頃、仕事で悩んでいた時期だったんです。“このままでいいのかな”とか“どうしようかな”など迷いを感じていた中で、オーディションの開催を知りました。『オオカミ』に出たい気持ちもあったので、決まった時はうれしかったです。 いじわるなマネージャーさんたちに(笑)、ドッキリで報告されたんですけど(YouTube用に撮影)、いろんな思いが重なって泣いちゃうくらいでした。

――総フォロワー200万人超を抱えていて、順風満帆に見えますが、なぜ悩みに直面してしまったのでしょうか。

上手くいかないことが続いてしまったんです。それでメンタル的にも“しんどいな”って思ってしまって。

――『オオカミ』シリーズは恋をする様子も赤裸々に映されますが、そういったものには抵抗はなかったですか?

絶対に楽しくなるのはわかっていましたし、抵抗はなかったです。むしろ決まった喜びが本当に大きかったです。現場もめちゃくちゃ楽しくて、メンバーと初めて会った瞬間からすごく仲良くなれたんです。特に女の子同士(笑)。周囲にも「こんなに最初っから仲良いのはなかなかないよ!」って言われるくらい、急速に距離を縮めることができました。

総フォロワー200万超インフルエンサー・うい(三原羽衣)、大好きな『オオカミ』シリーズの出演に涙も「“好きなものは好き”、一直線」『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』インタビュー

――どうしてそんなに急速に距離が縮まったと思いますか?

今回のメンバーはコミュ力が高い子が揃っていると思います。特に、なな(新野尾七奈)ちゃんが、コミュ力めちゃくちゃ高いです。私自身、人見知りな部分があるので、“仲良くなれるかな”と不安だったんですけど、みんながコミュ力高くて、安心して参加できています。

――これから男子メンバーとも交流を深めていくわけですが、ういさんは異性のどんなところに魅力を感じますか?

些細な気遣いができる人には惹かれます。精神年齢が高くて、心が広い人が好きで。どちらかと言うと、引っ張ってくれる人…の方が好きかな?

――先ほど、仕事で落ち込んでしまった話をされていましたが、そういう時にホッと心が和らぐような言葉を掛けてくれる人は?

そうですね。そういう大人な方が理想です。でも年齢は関係ないと思っていて、それこそ私より年下でも大人な人はたくさんいるので。

さなり&あいりの“Flow love”に憧れ「ああいうのも“アリ”」

――恋をするとどうなりますか?

恋は盲目って言葉があるじゃないですか? まさにそれです(笑)。

――好きになったら一直線ということ(笑)?

そうです(笑)。友達にも相談はしますけど、そういう時も「めっちゃ一途だね」ってよく言われます。

――例えばそういう時、反対されたら?

実際、過去にあったんですよ。反対されたけど、その人のことをもう好きになっちゃっていたから、“好きなものは好き”って一直線に向かっていきました。でも、結局は第3者の意見が正しかったなって(笑)。

――そんな経験もしたんですね(笑)。

はい(笑)。でもそんなに器用に気持ちを切り替えることはできないので。きっぱり振られれば、切り替えられると思うんですけど、相手から少しでも好意を見せられると…人生、上手くいかないことがありますね(笑)。

――憧れる恋のシチュエーションがあれば教えてください。過去の『オオカミ』のシーンでも理想的なものがあれば。

さなりくんとあいりちゃん(古田愛理)が出演していた『白雪とオオカミくんには騙されない』(2019年配信)で、さなりくんが砂に「Flow love」って自分で作った曲名を書いたじゃないですか。でも「Flow」を逆から読んだら「wolF」…それをさなりくんがあいりちゃんに伝えたシーンはヤバかったです。めちゃくちゃ鳥肌立って、沸き散らかしました(笑)。

――名場面でしたけど、切ないシーンでもあります。“憧れる恋のシチュエーション”でいいですか(笑)?

切ないですよね…。でもああいうのも“アリ”なのかなと思ってしまう自分もいます。本当にロマンチックで良かった……(しみじみとしながら)。

趣味はキックボクシング「るい(大久保琉唯)の試合も見たことがあります」

――芸能界に入ったきっかけを教えてください。

小さい頃から表に立つ仕事はしていたんですけど、このお仕事をずっと続けたいとはあんまり思えていなくて。でもそんな中で、お芝居に出会って、演技の仕事を重ねていく内に“楽しい、この仕事がしたい”と思えるようになったんです。それから本格的に女優業も頑張ろうと思って上京しました。去年の4月頃の話ですね。

――仕事の息抜きに何をしていますか?

アニメがめちゃくちゃ好きなんです。漫画を読むのも好きですし、1番の趣味といえるかもしれません。それと最近できた趣味がキックボクシング。観戦するのがずっと好きだったんですけど、今回同じメンバーの、るい(大久保琉唯)の試合も見たことがあって。“共演できてスゴい!”と思いました。現場では格闘技の話で盛り上がってます。

――スゴい偶然ですね。キックボクシングはなぜやることになったんでしょうか。

元々、やってみたいとは思っていたんですけど、ご縁があって事務所の先輩でもある宮城大樹さんが代表の「TARGET SHIBUYA」で始めることが出来ました。お父さんが格闘技好きで、「RIZIN」とか一緒に見ていたんですよ。本格的にどハマりしたのが去年くらいで、YouTubeでも格闘技をめっちゃ見ています。

――K-1ファイターとの共演、楽しみですね。そんな中、自分がオオカミの役割を担ったらどう振舞うと想像しますか?

 “この人!”と最初決めると思うんですけど、その人を追い続けて、振り向いてくれなかったら、オオカミとしての役割は果たせないと思うので、その先は、自分に矢印が向いている人にいくのかなと思います。

――好きになった人がオオカミだったらどうします?

相手がどうであれやっぱり好きなものは好きです(笑)。

――本当に一直線(笑)。例えばういさんに好きな人がいて、そんな中、別の男子から好意を寄せられた場合、心変わりすることはありますか?

その人が「私しか見ていない」という状況だったら向き合いたいと思うんですけど、そこで気持ちが変わるのかは実際にその状況になってみないとわからないです…!

――ではそのパターンがもし訪れた時、ういさんがどうなるかも楽しみですね。

そうですね(笑)。いろんなことが経験できたらいいなと思います…!

【三原羽衣】(みはら・うい)
2002年9月22日生まれ、年齢:19歳、職業:インフルエンサー・女優、身長:160センチ

 

 『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』は2022年8月14日(日)夜10時よりABEMAにて配信。


テキスト・取材:中山洋平
撮影:You Ishii

『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』出演メンバー10名決定

『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』番組概要

総フォロワー200万超インフルエンサー・うい(三原羽衣)、大好きな『オオカミ』シリーズの出演に涙も「“好きなものは好き”、一直線」『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』インタビュー

放送日時:2022年8月14日(日)夜10時~
放送チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
第1話放送URL: https://abema.tv/channels/abema-special/slots/F5Ub6xW7iYHDnF

オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない
オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない