元プロ野球選手で野球解説者・大島康徳さんの妻・奈保美さんが7日に自身のアメブロを更新。看護師から聞いた新型コロナウイルスの感染リスクについてつづった。
【動画】あなたもやっているかも?マスク着用時の“あるある”に共感の嵐    
 この日、奈保美さんは「私は元気です」と切り出し「色々あった7月でしたがこのブログを続けることで私の心を強く支えて頂いていた、と思います」とコメント。「おかげさまで体調が落ち着いてきて緊張感も取れてきて」と近況を説明し「今日は、何も考えず心を空っぽにしてのんびりと過ごしていました」と明かした。

 続けて「久しぶりに母にも会いに行ってきました」と報告。「入院していましたのでやはり感染のリスクは心配しておりました」と述べ、看護師からも「病院はどうしてもリスキーになってしまう」「退院後二日くらいして、感染の報告があったりもする」と聞いていたことを説明。一方で「その心配もなくなり安心して、母に会うことができました」と明かし「嬉しかったです」とつづった。

 また「今日のお昼間お散歩中の私です」と散歩中の自撮りショットを公開し「今年になって初めて大きな蝉の声の合唱を聞いた気がします」とコメント。最後に「ブログを更新すると次から次へとお話したいことが湧き出してきました」とつづり、ブログを締めくくった。