横浜DeNAベイスターズの前監督のアレックス・ラミレス氏の妻の美保さんが8日に自身のアメブロを更新。ラミレス氏が初めて次男・寿凛(じゅり)くんを連れて耳鼻科へ行った日の出来事をつづった。
【動画】ラミレス美保さん 家族ショット公開    
 この日、美保さんはラミレス氏が「耳鼻科に行きたい」と言っていたことを明かし「そういえばジュリも耳鼻科行かなければいけない」と説明。「4人プラスパパ連れてゾロゾロと行く?それは避けたいなー大人数で大迷惑だ」と悩ましい様子で述べ「とりあえず耳鼻科までみんなで行って最終手段車で待とう」とつづった。

 一方で「耳鼻科周辺につき杏気が車で寝ている」と三男・杏気(あんげ)くんが寝てしまったことを説明。ラミレス氏に「ジュリ連れて2人で行ける?なんかあったら行くから行ってきて」と頼んだそうで「初めての場所に1人で行ってもらうのはなかなか挑戦です」とコメントした。

 さらに「ただいま病院で待っているそう」と述べ「メールやりとりしていますが何やらジュリがサポートしてくれているようです」とラミレス氏と寿凛くんの様子を報告。「4歳児に助けられる47歳」とお茶目につづり「何かあったら飛んでいけるように待機中です」と写真とともに明かした。

 その後に更新したブログでは、ラミレス氏と寿凛くんについて「無事戻ってきました」と報告し「パパ、おつかれ!ありがとう!」と感謝のコメント。「ジュリもパパも問題なく耳鼻科行ってこれました~」とラミレス氏と寿凛くんの2ショットを公開し、ブログを締めくくった。