https://abema.tv/video/episode/89-70_s120_p615

 蚊取り線香入れに頭をスッポリ収めた猫の愛おしさがアップした姿が話題となっている。

【映像】蚊取り線香入れにスッポリ収まる猫

 「猫は蚊取りアーマーを装備した!!」のつぶやきとともに投稿された1枚の写真。キリっとした顔つきだが、蚊取り線香入れに頭がスッポリ収まっている。

 装備した猫は、ミヌエットのノーマンくんだ。「防御力+3 素早さ-100 愛おしさ+222」
と飼い主(ネコランドさん/@NEKOLAND13)がつぶやいているが、この時期ならではともいえるこの姿。蚊取り線香入れは本当に愛おしさアップの最強装備だ。

 飼い主は「猫は暗がりや狭いところが好きと言いますから、その習性もあったのかもしれませんね」と話している。蚊取り線香入れはノーマンくんが使用後、本来の仕事に就いたという。

 この投稿を見た人からは「蚊取りニャーマー」「虫除け力+65535」「ビシッと決まってる」といった反響が寄せられている。(『ABEMA Morning』より)

足元で何度も「にゃー」“甘えた声”で「水飲みたい」と催促する野良猫に「人間の使い方をよく理解してる」の声
蚊取り線香入れにスッポリ収まる猫
蚊取り線香入れにスッポリ収まる猫
薄型テレビの上でくつろぐ猫
薄型テレビの上でくつろぐ猫
水を飲みたいと呼びに来る猫
水を飲みたいと呼びに来る猫