山里亮太&蒼井優に第1子女児誕生 しずちゃんからお祝いLINE「めっちゃええやん、感動するわ、おやすみ」
番組をみる »

  お笑いコンビ、南海キャンディーズの山里亮太(45)、女優の蒼井優(36)夫妻に第1子となる女の子が誕生したことが分かった。

【映像】蒼井優が第1子女児を出産 山里亮太が報告

 山里は10日深夜に放送された、自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組で「わたくし、娘が生まれました。ありがとうございます。いやー、父親です。えらいもんで、可愛くて仕方がないですね」と報告。

 山里は出産にも立ち会ったそうで「コロナの状況で病院に入るとか大変で。検査とかもしていて。まず何よりも病院の人々への感謝しかない。泣き声が聞こえ、コンマ何秒で号泣です。なんか。僕の子だ!」と父親となった思いを明かした。

 また蒼井についても「奥さんがすごいなっていうのと。ずっとね、ひとつでいたからさ、やっぱ、母親なのよね。いま暮らしているけどさ一緒に。俺こんな、何にもできないんだっていうくらい、何もできないもん」と感謝を伝えた。

 相方の山崎静代(43)からは番組中に「めっちゃええやん、感動するわ、おやすみ」とLINEが届き、事前に報告していたことも明かした。

 11日早朝、山里さんは自身のTwitterを更新。「皆さま!あたたかい言葉の数々ありがとうございます!分からない事だらけなので、ここでも頼ることがあるかも知れません、その時はどうか助けてやってください。」とつづった。

 山里と蒼井は2019年に結婚。今年2月には妊娠したことを発表していた。(『ABEMA NEWS』より)

【記事更新】2022年8月11日10時37分

山里亮太、ブロックした人と現場で会ったら「無視する」
蒼井優(36) 第1子女児出産 夫・山里亮太(45)がラジオで報告
蒼井優(36) 第1子女児出産 夫・山里亮太(45)がラジオで報告
浜崎あゆみ、子連れでライブ参戦していたファンに神対応
浜崎あゆみ、子連れでライブ参戦していたファンに神対応
大谷翔平選手 104年ぶり偉業達成に芸能界も興奮
大谷翔平選手 104年ぶり偉業達成に芸能界も興奮