山口もえ、夜中に子供が血まみれに…育児の失敗談を語る
番組をみる »

 3人の子供を育てる山口もえが、夜中に子供が血まみれになった失敗談を明かした。

【動画】山口もえ、育児の失敗談を語る(37分10秒頃〜)

 8月9日、テレビ朝日ABEMAが共同制作する「“ネオバズ”水曜日『2分59秒』」#44が放送。「人間の集中力は3分しか持たない」という仮説のもと、4人のスピーカーが制限時間2分59秒内でスピーチを展開した。MCは千原ジュニア日向坂46佐々木久美。今回は「ハードコア子育てSP」。子だくさんの芸人らが育児にまつわるあれこれをスピーチした。

山口もえ、夜中に子供が血まみれに…育児の失敗談を語る

 子供への余計な一言や失敗談に話が及ぶと、山口は「失敗だらけな気がします」と告白。「一緒に寝ている時、ちょっと私が夜中に席を外したら、そこから落ちちゃって」「壁のこういう(鋭利な)ところで、頭が切れちゃって。プシューッて流血して、戻ったら血まみれになっていて。慌てて救急車を呼んで縫ったことがある」と明かした。

 傷の部分がハゲてしまったが、後頭部なので子供自身は気付いてないそう。そのハゲを見るたび、山口は「私が原因なんです」と罪悪感にさいなまれる様子。

山口もえ、夜中に子供が血まみれに…育児の失敗談を語る

 ちなみに山口、子供に「3つ守りなさい」と言い聞かせていることがあるそう。1つ目は挨拶。「ありがとうとごめんなさいはしっかりしましょう」と教えているという。2つ目は「自分の食べたものはキッチンまで下げなさい」、3つ目は「靴を揃えなさい」。山口は「びっくりしたんですけど、結婚した時、夫は2番と3番ができていなかったです」「結婚してから教え込んで、子供に怒っているフリをして、夫に言って(笑)」と夫・田中裕二の“育成”にも触れていた。

アパホテル社長の息子、子供の頃「勉強はするな」と言われていた!他の家庭と違っていた教育法を明かす
2分59秒 - 本編 - #44
2分59秒 - 本編 - #44
エハラ流 大家族のススメ!アパホテル式の教育法とは?
2分59秒
2分59秒
各界からの論客が『今最も言いたい主張』を持ち込みぶつけあう!