コミュ力爆発の美人モデル・なな、年上女性の魅力で初回から男子たちを虜に『オオカミちゃんとオオカミくん』第1話
番組をみる »

 女性メンバーの中で最年長となる、20歳のモデル・ななが、男性メンバーと出会った直後からコミュニケーション力を発揮。2人の男性メンバーがイヤリングをプレゼントし、好意をアピールした。

【動画】ナナの魅力に男たちが虜に『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』第1話

 ABEMAオリジナルシリーズ新作恋愛番組『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』第1話が、8月14日(日)よる10時から放送された。

『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』とは
 

コミュ力爆発の美人モデル・なな、年上女性の魅力で初回から男子たちを虜に『オオカミちゃんとオオカミくん』第1話

 本番組は、ABEMAオリジナル恋愛番組『オオカミ』シリーズの最新作。恋をしようとしない「“嘘つき”オオカミちゃん」が女性側に1人以上、「“嘘つき”オオカミくん」が男性側に1人以上潜んでいるというルールのもと、10人の男女がデートや共同作業を通して、 “最高の恋”を叶えようと奮闘する姿を追いかけていく。なお、男女どちらにも“オオカミ”がいるシーズンは『オオカミ』シリーズ放送開始以来、史上初となる。スタジオでは横澤夏子飯豊まりえ滝沢カレン神尾楓珠がMCを務め、第1話は佐野雄大(INI)がゲスト出演した。
    
 女性メンバーは、加藤栞(しおり/17歳/モデル)、新野尾七奈(なな/20歳/モデル)、高鶴羽(ももは/19歳/バレリーナ)、新音(にのん/17歳/女優・モデル)、三原羽衣(うい/19歳/女優・インフルエンサー)。男性メンバーは、大久保琉唯(るい/17歳/K-1ファイター)、鈴々木響(ひびき/19歳/モデル・DJ)、高橋璃央(りお/21歳/モデル・俳優)、中村榛(はる/17歳/モデル)、能勢倫(のせりん/19歳/モデル)。

早くもお似合いムード?なな&のせりんが初2ショット

 教会に初めて姿を現した時から、ななは独特な存在感を放っていた。どこかエキゾチックな雰囲気もある美しさの持ち主で、スタジオの神尾も「めちゃめちゃ雰囲気ある」と絶賛したほどだ。そして、初登場シーンからほどなくして、ななのトーク力が炸裂。のせりんから誘われ2ショットになると、初対面でありながらも、心の壁を感じさせないやり取りを繰り広げた。

コミュ力爆発の美人モデル・なな、年上女性の魅力で初回から男子たちを虜に『オオカミちゃんとオオカミくん』第1話

 のせりんが「明るいし、すごい知りたいなって思った」と誘った理由を明かすと、ななは「私もめっちゃ喋りたかったし、すごい嬉しい」とストレートに喜びを表現。その上で、この日の2人の服装がマッチしていると言い、「おそろっち」と満面の笑みを浮かべた。さらに「俺と喋ってみてどう?」との問いかけには、「すごい気が合って居心地もいいし、ありがとうって思う」と返答。一緒に照れる2人の姿に、スタジオのMCから「かわいい」と声が上がった。

りお、ななのコミュ力を絶賛!「ドキドキしてる人がいる」堂々の告白も

 その後ななは、1歳上のりおと2人きりに。隣に座るりおに、ななが「21歳ですよね。私、女の子の中だと1番上なんですよ。勝手に頼りにしてます」と微笑みかけると、りおは「俺も頼りにしてます」と返しつつ、「しかもすごいコミュ力だから。すごい楽」と、ななのコミュニケーション力を褒めちぎった。
 
 誰に対しても壁を作らない、明るい性格のなな。それは女性メンバーの前でも変わらず、自ら率先して気になっている人を明かす場面も。女性5人だけで会話を交わした際、ななは「ちょっとドキドキしている人いるの」と切り出し、「のせりんくんと、るいくん」と打ち明けたのだった。

コミュ力爆発の美人モデル・なな、年上女性の魅力で初回から男子たちを虜に『オオカミちゃんとオオカミくん』第1話

りおに続きのせりんも…2人の男性がななにアピール

 そしていよいよ、男性メンバーの第一印象が明らかになる時がやって来た。メンバーたちが訪れたのは、東京・豊洲にある「チームラボプラネッツ TOKYO DMM.com」。ここで、第一印象で気になった女性メンバー1名に、男性メンバーがイヤリングを渡す「ファーストイヤリング」が行われた。初めに、ななを呼び出したのは、りお。2人きりになると、りおは「俺が年上だけど、関係なく喋ってくれて、嬉しいなと思って」と、年上であることを意識せず、フラットに話してくれるななに感謝。ななも「うちもめっちゃ喋りやすくて。ありがとう。すごい嬉しいです」と、好印象を伝え、りおに笑顔を向けた。

コミュ力爆発の美人モデル・なな、年上女性の魅力で初回から男子たちを虜に『オオカミちゃんとオオカミくん』第1話

 そんなやり取りをした後、りおがイヤリングをプレゼント。ななの耳に付けてあげ、「きれい。似合う」と褒めた。そして、ななが「りおくんからもらえて嬉しい」と口にした直後、2人がいた空間が明るくなり、「照れるな」とりお。2人そろって照れ臭そうな様子を見せた。そして、ななが「でもさっき話していて、オオカミじゃないと思う。信じたいから信じる」と満面の笑みを浮かべると、りおも「その笑顔は嘘じゃないかなって思う」と、信じる気持ちを伝えた。

コミュ力爆発の美人モデル・なな、年上女性の魅力で初回から男子たちを虜に『オオカミちゃんとオオカミくん』第1話

 何やらいい雰囲気を漂わせる、りおとなな。しかしその後、2人でいるところに、のせりんが「ちょっと、ななちゃん借りてもいいですか?」とやって来て、割り込む形で2ショットに。そしてのせりんは、「色選べて、黄色なの」と、黄色のイヤリングをななに差し出した。教会で初めて会った時に、ななが着ていた黄色のドレスに合わせ、のせりんは黄色のイヤリングを選んでいたのだ。ななは「嬉しい」と目を輝かせ、「ありがとう」と感謝。こうしてななは、りおとのせりん、2人の男性から贈られたイヤリングを、両耳に付けることになったのだった。

 さらに、のせりんとななは、1人がハートの片側を手で作り、もう1人が親指を立てて“グッド”をする“片思いハート”のポーズで、写真を撮影。そして、ななの提案により、この“片思いハート”が、信じていることを意味する、2人の約束のサインとなった。

 りおとのせりん、2人の男性からアプローチを受けたなな。三角関係に発展する可能性も予想される中、恋模様がどう変化していくのか楽しみだ。 

今シーズンの共同作業は「イルミネーション」、「オオカミ投票」のルールもチェック!

 なお、今シーズンの共同作業は「恋人たちの夜を明るく彩る世界に一つだけのイルミネーション」がテーマ。メンバーたちは、イルミネーションをオリジナルで制作し、イベントを開催する。また、イルミネーションイベントの宣伝のため、9月3日(土)にさいたまスーパーアリーナで開催される『第35回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 AUTUMN/WINTER』に出演する。

 また視聴者が最も疑わしいと思った男性メンバー、女性メンバーそれぞれに一票ずつ投じる「オオカミ投票」を行い、男女合わせて最も票が投じられた1名が脱落する。さらに、脱落したメンバーの復活を叶える「落ちないで投票」も同時に実施。視聴者が脱落して欲しくない男性メンバー、女性メンバーそれぞれに投票し、その票数が脱落メンバーの「オオカミ投票」の票数を上回っていた場合、復活することができる。

 次回、ういがはるを誘った「太陽LINE」デートに、にのん、りお、ひびきも参加し、恋が大きく動き出すことに…?さらに予告映像には、『オオカミちゃんには騙されない』で大きな話題を呼んだ、“シルエットキス”の再来を思わせるシーンも!?『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』第2話は、8月21日(日)よる10時から放送される。

『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』出演メンバー10名紹介
#1:恋をしてアタシと君は嘘をつく
#1:恋をしてアタシと君は嘘をつく
オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない
オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない