17歳の魅惑的ガール・にのん、タイプの違う2人の男子が夢中に!「どっちに傾きそう?」強引な質問も『オオカミちゃんとオオカミくん』第1話
番組をみる »

 17歳のモデル・にのんに、はるとひびき、2人の男性メンバーがイヤリングをプレゼントし、気になっていることを告白。しかし、にのんは、どちらのイヤリングも付けずに次のデートに現れ、迷える恋心を打ち明けた。

【動画】『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』第1話

 ABEMAオリジナルシリーズ新作恋愛番組『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』第1話が、8月14日(日)よる10時から放送された。

『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』とは
 

17歳の魅惑的ガール・にのん、タイプの違う2人の男子が夢中に!「どっちに傾きそう?」強引な質問も『オオカミちゃんとオオカミくん』第1話

 本番組は、ABEMAオリジナル恋愛番組『オオカミ』シリーズの最新作。恋をしようとしない「“嘘つき”オオカミちゃん」が女性側に1人以上、「“嘘つき”オオカミくん」が男性側に1人以上潜んでいるというルールのもと、10人の男女がデートや共同作業を通して、 “最高の恋”を叶えようと奮闘する姿を追いかけていく。なお、男女どちらにも“オオカミ”がいるシーズンは『オオカミ』シリーズ放送開始以来、史上初となる。スタジオでは横澤夏子飯豊まりえ滝沢カレン神尾楓珠がMCを務め、第1話は佐野雄大(INI)がゲスト出演した。
    
 女性メンバーは、加藤栞(しおり/17歳/モデル)、新野尾七奈(なな/20歳/モデル)、高鶴羽(ももは/19歳/バレリーナ)、新音(にのん/17歳/女優・モデル)、三原羽衣(うい/19歳/女優・インフルエンサー)。男性メンバーは、大久保琉唯(るい/17歳/K-1ファイター)、鈴々木響(ひびき/19歳/モデル・DJ)、高橋璃央(りお/21歳/モデル・俳優)、中村榛(はる/17歳/モデル)、能勢倫(のせりん/19歳/モデル)。

にのん、ひびきのイヤリングのチョイスに「ずるいなぁ」

 17歳とは思えない、大人びた美貌を誇るにのん。日本とイギリスのハーフで、モデルや女優として活躍している。そんな彼女に、2人の男性メンバーが夢中になった。男性メンバーが第一印象で気になった女性メンバー1名に、イヤリングを渡す「ファーストイヤリング」。メンバー全員で訪れた「チームラボプラネッツ TOKYO DMM.com」で、このイベントが行われ、男性メンバーの恋の矢印が明らかになった。

 初めに「2人でお話しませんか?」と声をかけたのは、モデルでDJのひびき。2人きりになると、ひびきは「渡したいものがあって」と切り出し、赤いイヤリングを取り出した。今回、男性メンバーたちは、自分でイヤリングの色を選んでいる。赤は、教会で初めて会った時に、にのんが着ていたドレスの色。「しかも赤だ!ドレスの色と一緒。ずるいなぁ」。にのんの顔に、嬉しそうな笑みがこぼれた。

17歳の魅惑的ガール・にのん、タイプの違う2人の男子が夢中に!「どっちに傾きそう?」強引な質問も『オオカミちゃんとオオカミくん』第1話

にのん&はる、暗闇で密着!恋を予感させる空気が充満

 ひびきはにのんの耳にイヤリングを付けてあげると、「いいね、最高!」とストレートに褒めた。こうして、にのんに気持ちを伝えることができたひびきだったが、この後、ライバルが出現する。ひびきとにのんが2人きりの時間を過ごしていると、そこへ、はるがやって来たのだ。はるは、『Popteen』の専属メンズモデルを務めているほか、俳優としても活躍する17歳。大人っぽい色気も感じさせる19歳のひびきとは対照的に、初登場シーンではるが自己紹介した際には、MCから「かわいい」という声が殺到していた。

 そんなはるが、にのんを連れて向かったのは、「Soft Black Hole」と題された作品の部屋。真っ暗な空間へ足を踏み入れると、2人は段差に驚き、自然と密着する展開に。床には体が沈みこむ、柔らかい素材が使用されており、「立てない」と言うにのんの両手をはるが握り、引き起こす場面も見られた。

17歳の魅惑的ガール・にのん、タイプの違う2人の男子が夢中に!「どっちに傾きそう?」強引な質問も『オオカミちゃんとオオカミくん』第1話

 スタジオのMC陣から「めっちゃ距離縮まってる」と声が上がる中、2人はいい雰囲気で会話を交わした。はるは「りのんと話している時が一番楽しかったし、けっこうドキドキして」と素直に気持ちを伝えながらも「一番とは言わんけど、片隅に置いておいてくれると嬉しいなと思います」と控えめにアピール。するとにのんは「けっこう真ん中にいるよ」と、はにかみながら打ち明け、「いい人なのが滲み出てる」と続けた。さらに「普通に顔もタイプ」と、中身だけでなく外見も好みであることを告白。嬉しい言葉を連続で浴びせられたはるは、顔を手で覆い、「顔見て話せんわ」と照れまくりだった。

 その後はるは、にのんの耳にイヤリングを付けてあげ、「かわいい」と親指を立ててグッドポーズ。にのんは「嬉しい。ありがとう」と感謝し、はるの目を真っすぐ見つめた。するとはるは、体育座りをしながら「うわー、久しぶりのこの感じ。やばいな…」と口にし、ときめきを隠しきれない様子。もちろん、はるが「オオカミくん」である可能性も否定できないが、その姿はどこから見ても、“恋する男子”そのものだった。

ひびきとはる、気持ちが大きいのはどっち?にのんの答えは…

 しかし、次のデート日、にのんの耳に、イヤリングは1つも付いていなかった。あらかじめ、メンバーたちに、イヤリングの着用に関するルールが告知されており、次のデートで女性メンバーが付けて良いのは、気になる男性からもらったイヤリングのみ。まだ自分の気持ちが決まっていない場合や、迷っている場合、他に気になる男性がいる場合は、着用せず参加する決まりだった。

 はるは、にのんを呼び出し、2人きりになると、「ぶっちゃけどう?」「(イヤリング)付けてる?」と、単刀直入に尋ねた。にのんは「両方付けてない」と答え、続けて「2人とも全然感じが違うのね。だけど2人とも楽しいって思っちゃって。迷っちゃってるんだよね」と、気持ちが定まっていないことを理由に挙げた。

17歳の魅惑的ガール・にのん、タイプの違う2人の男子が夢中に!「どっちに傾きそう?」強引な質問も『オオカミちゃんとオオカミくん』第1話

 するとはるは「どっちに傾きそうだった?」とグイグイ質問。「聞かないで後悔したくない」と、真剣な表情を浮かべた。そして、にのんが「正直、はるくんにしようと思っていた」と打ち明けると、はるは喜びと安堵が入り混じった表情に。続けて「悩んで悩んで悩んだうえで、俺を選んでほしい。ひびき君みたいにかっこいい恋愛できんけど、自分の感じを好きになってくれたら嬉しいな」と、切々と訴えたのだった。

今シーズンの共同作業は「イルミネーション」、「オオカミ投票」のルールもチェック!

 なお、今シーズンの共同作業は「恋人たちの夜を明るく彩る世界に一つだけのイルミネーション」がテーマ。メンバーたちは、イルミネーションをオリジナルで制作し、イベントを開催する。また、イルミネーションイベントの宣伝のため、9月3日(土)にさいたまスーパーアリーナで開催される『第35回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 AUTUMN/WINTER』に出演する。

 また視聴者が最も疑わしいと思った男性メンバー、女性メンバーそれぞれに一票ずつ投じる「オオカミ投票」を行い、男女合わせて最も票が投じられた1名が脱落する。さらに、脱落したメンバーの復活を叶える「落ちないで投票」も同時に実施。視聴者が脱落して欲しくない男性メンバー、女性メンバーそれぞれに投票し、その票数が脱落メンバーの「オオカミ投票」の票数を上回っていた場合、復活することができる。

 タイプの異なる男性メンバー2人の間で、揺れるにのん。次回、ういがはるを誘った「太陽LINE」デートに、にのん、りお、ひびきも参加し、恋が大きく動き出すことに…?さらに予告映像には、『オオカミちゃんには騙されない』で大きな話題を呼んだ、“シルエットキス”の再来を思わせるシーンも!?『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』第2話は、8月21日(日)よる10時から放送される。

『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』出演メンバー10名紹介
#1:恋をしてアタシと君は嘘をつく
#1:恋をしてアタシと君は嘘をつく
オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない
オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない