菅田将暉似モデルとオトナ女子のオシャレすぎる2人の恋の予感に「この2人ずっと見てたい」「本当お似合い」の声『オオカミちゃんとオオカミくん』第1話
番組をみる »

 Z世代のネクストSNSアイコン的存在・のせりんと、美容誌を中心に雑誌や広告に引っ張りだこの、なな。次世代を担うモデルの2人に、恋の始まりを予感させる展開が訪れ、視聴者から興奮の声が上がった。

【動画】のせりん&ななのオシャレすぎる2人の恋

 ABEMAオリジナルシリーズ新作恋愛番組『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』第1話が、8月14日(日)よる10時から放送された。

『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』とは
 

菅田将暉似モデルとオトナ女子のオシャレすぎる2人の恋の予感に「この2人ずっと見てたい」「本当お似合い」の声『オオカミちゃんとオオカミくん』第1話

 本番組は、ABEMAオリジナル恋愛番組『オオカミ』シリーズの最新作。恋をしようとしない「“嘘つき”オオカミちゃん」が女性側に1人以上、「“嘘つき”オオカミくん」が男性側に1人以上潜んでいるというルールのもと、10人の男女がデートや共同作業を通して、 “最高の恋”を叶えようと奮闘する姿を追いかけていく。なお、男女どちらにも“オオカミ”がいるシーズンは『オオカミ』シリーズ放送開始以来、史上初となる。スタジオでは横澤夏子飯豊まりえ滝沢カレン神尾楓珠がMCを務め、第1話は佐野雄大(INI)がゲスト出演した。
    
 女性メンバーは、加藤栞(しおり/17歳/モデル)、新野尾七奈(なな/20歳/モデル)、高鶴羽(ももは/19歳/バレリーナ)、新音(にのん/17歳/女優・モデル)、三原羽衣(うい/19歳/女優・インフルエンサー)。男性メンバーは、大久保琉唯(るい/17歳/K-1ファイター)、鈴々木響(ひびき/19歳/モデル・DJ)、高橋璃央(りお/21歳/モデル・俳優)、中村榛(はる/17歳/モデル)、能勢倫(のせりん/19歳/モデル)。

なな、のせりんに「一番好きだから…」海デートで急接近!

 出会ってすぐ、ななを2ショットに誘い、「明るいし、すごい知りたいなって思った」と、好印象を持っていることを伝えた、のせりん。その後、第一印象で気になった女性メンバーに、男性メンバーがイヤリングを渡す「ファーストイヤリング」が行われると、のせりんはその相手に、ななを指名。ななが着ていたドレスの色に合わせて選んだ、黄色のイヤリングを渡し、好意をアピールした。なお、ななを指名した男性メンバーはもう1人おり、りおは青のイヤリングを、ななにプレゼントしていた。

菅田将暉似モデルとオトナ女子のオシャレすぎる2人の恋の予感に「この2人ずっと見てたい」「本当お似合い」の声『オオカミちゃんとオオカミくん』第1話

 こうして迎えた、次のデート日。女性メンバーは、気になっている男性メンバーからもらったイヤリングを、付けてくることになっていた。まだ自分の気持ちが決まっていない場合や、迷っている場合、他に気になる男性がいる場合は、着用しないルールだ。全員でバーベキューをしたり、海遊びを楽しんだりした後、のせりんとななは砂浜に腰掛け、海を見ながら2人きりの時間を過ごした。

 のせりんは、ななが付けているイヤリングの色が、気になって仕方ない様子。ななの耳元に視線をやり「イヤリング全然見えないの。こうやって今見ても、何色が付いているかわからない」と口にした。するとななの顔に、満面の笑みが。ななが付けていたのは、のせりんが渡した黄色のイヤリングだったのだ。のせりんは思わず「あ、黄色だ!」と声を弾ませた。そして「迷わなかったか」との質問に、ななは「みんなのことハッピーにしたいけど、大切な人のこともっとハッピーにしないと駄目じゃんって思って、一番好きだからのせくんの(イヤリングを)付けた」とキッパリ。のせりんの目を、真っすぐ見つめた。

菅田将暉似モデルとオトナ女子のオシャレすぎる2人の恋の予感に「この2人ずっと見てたい」「本当お似合い」の声『オオカミちゃんとオオカミくん』第1話

 波打ち際で手押し相撲をして、はしゃぐのせりんとなな。爽やかな海をバックに、楽しそうにじゃれ合う2人は、実にお似合いだ。そんな2人の姿を見た視聴者からも「この2人ずっと見てたい」「自然でかわいい」「この2人好き」「お似合い」といったコメントが寄せられていた。

りお、複雑そうにのせりん&ななを見つめ…「ちょっと悔しい」

 一方その頃、りおは、波打ち際を走るのせりんとななを、複雑そうな表情で見ていた。そして夜になり、2人で話す機会を得ると、イヤリングの話題を持ち出し、「ちょっと悔しいって思った」と率直に吐露。続けて「頑張ろう!ってなったなっていうのを、言いたくて」と、ななに振り向いてもらうべく、意欲をアピールした。

 両思いムードが漂い、おしゃれカップル誕生に期待が高まる、のせりんとなな。動き出した2人の恋は、幸せなストーリーを描くのか?はたまた、りおが逆転するのか。3人の恋の行方に注目だ。

今シーズンの共同作業は「イルミネーション」、「オオカミ投票」のルールもチェック!

 なお、今シーズンの共同作業は「恋人たちの夜を明るく彩る世界に一つだけのイルミネーション」がテーマ。メンバーたちは、イルミネーションをオリジナルで制作し、イベントを開催する。また、イルミネーションイベントの宣伝のため、9月3日(土)にさいたまスーパーアリーナで開催される『第35回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 AUTUMN/WINTER』に出演する。

 また視聴者が最も疑わしいと思った男性メンバー、女性メンバーそれぞれに一票ずつ投じる「オオカミ投票」を行い、男女合わせて最も票が投じられた1名が脱落する。さらに、脱落したメンバーの復活を叶える「落ちないで投票」も同時に実施。視聴者が脱落して欲しくない男性メンバー、女性メンバーそれぞれに投票し、その票数が脱落メンバーの「オオカミ投票」の票数を上回っていた場合、復活することができる。

 次回、ういがはるを誘った「太陽LINE」デートに、にのん、りお、ひびきも参加し、恋が大きく動き出すことに…?さらに予告映像には、『オオカミちゃんには騙されない』で大きな話題を呼んだ、“シルエットキス”の再来を思わせるシーンも!?『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』第2話は、8月21日(日)よる10時から放送される。

『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』出演メンバー10名紹介
#1:恋をしてアタシと君は嘘をつく
#1:恋をしてアタシと君は嘘をつく
オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない
オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない