24歳シングルマザー、子供がいることを伝えられないまま彼氏の家族と緊張の対面『セカンドチャンスウェディング2』第7話
番組をみる »

 シングルマザーのミク(24歳/モデル・インフルエンサー)が、マッチングしたトシマサ(25歳/競輪選手)の家族と初対面することになり、子持ちであるが故の不安を吐露する場面があった。

【動画】24歳のシングルマザー、彼氏の両親と初対面で気まずい雰囲気(10分頃)

 ABEMAオリジナル恋愛番組『セカンドチャンスウェディング2』#7が、8月13日(土)夜10時から放送された。

『セカンドチャンスウェディング2』とは

 『セカンドチャンスウェディング』は、離婚歴のある男女が新たな出会いを経て、運命の相手ともう1度結婚に向き合う恋愛番組。シリーズ2作目の『セカンドチャンスウェディング 2』は、離婚歴のある10名の男女が結婚式場で出会い、共同生活を行うほか、マッチングした相手との同棲生活にも挑戦。そして最後は婚前旅行へ行き、結婚を前提に付き合うのかどうか、決断を下す。

 最終決断前の婚前旅行へ進むことになったカップルは、タカマサ(34歳/美容整形外科医/離婚から4年)&カオリ(33歳/キャスティング会社勤務/離婚から6ヶ月)、トシマサ(25歳/競輪選手/離婚から4ヶ月)&ミク(24歳/モデル・インフルエンサー/離婚から2年)、ジュング(32歳/トレーニングジム経営/離婚から10ヶ月)&サリナ(34歳/フリーランス/離婚から3年)、リョウタ(31歳/芸人/離婚から4年)&ハルナ(32歳/女優・モデル・フットサルオーナー/離婚から3年)の4組。

 スタジオMCを務めるのは、シーズン1から続投となるケンドーコバヤシ益若つばさ(怪我が完治次第、参加)、さらに今作からシーズンMCとしてAKB48柏木由紀が加わり、バツイチ男女の婚活の行方を見守る。そして第7話は、人気恋愛バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演していたブロガーのをゲストに迎えた。

トシマサの家族と初対面…ミクの心境は?

 出会った直後から互いに惹かれ合い、仲睦まじい様子を見せてきた、トシマサとミク。4週目、2人は再びマッチングしてカップルとなり、婚前旅行へ出かけた。2人が訪れたのは、トシマサの地元である、三重県桑名市。まず、ここでトシマサの家族と会った後、ミクの地元・大阪へ移動。翌日、ミクの家族に会うというスケジュールだ。

 トシマサの家族との対面を目前に控え、ミクはやや緊張気味。1番の不安の種は、ミクがシングルマザーで、トシマサの家族はその事実を知らないということ。「私は子どもがいるので、そのことをトシマサくんのお母さんもお兄ちゃんも知らないって言っていたので、大丈夫かなって…」。ミクはそう不安を打ち明けた。また、最終決断が翌日に迫る中、トシマサと詰められていない話も多いのだそう。結婚後に住む場所について、ミクは「たぶん三重だと思う」と予想しつつ「しっかり話せてない」と言い、さらに、お金をどちらが管理するのかといった問題も、話し合う必要があると語った。

24歳シングルマザー、子供がいることを伝えられないまま彼氏の家族と緊張の対面『セカンドチャンスウェディング2』第7話

 一方、トシマサは「もし結婚まで行くんやったら、ホンマに三重県に住めるんかなとか、思いますけど。(ミクの地元の)大阪とは全く違うと思うので。そういうところが確認できればいいかなと思います」と、婚前旅行に期待することを明かした。

24歳シングルマザー、子供がいることを伝えられないまま彼氏の家族と緊張の対面『セカンドチャンスウェディング2』第7話

母からまさかの直球質問

 そしていよいよ、トシマサの家族と対面する時がやって来た。飲食店の個室で、トシマサとミクを待っていたのは、母・マリアさんと、兄・ユウキさん。ミクが「はじめまして」と挨拶をし、手土産を渡した後、トシマサは「付き合いたいなと思っている、ミクちゃんって子なんだけど」とミクを紹介。続けて「絶対心配しとると思うからこそ、次大事にしたいと思う人に会って欲しかった」と、このような場を設けた理由を説明した。

 初めにマリアさんが「お家はどこなの?」とミクに質問。大阪に住んでいると答えると、この時点では、居住地の話がこれ以上広がることはなかった。次にマリアさんは「(トシマサの)どこがいいの?」と唐突に質問。さらに、マリアさんはユウキさんと顔を見合わせ「不思議だね」としみじみ。ミクはやや照れながらも「まだ出会って1か月ぐらいなんですけど、トシマサさんは真正面からぶつかってきてくれる。すごい気持ちをぶつけてきてくれるんですよ」と、トシマサの真っすぐなところに惹かれたと明かした。

24歳シングルマザー、子供がいることを伝えられないまま彼氏の家族と緊張の対面『セカンドチャンスウェディング2』第7話

 ミクの答えを聞いたマリアさんは、「どういう感じで?」とさらに突っ込んで質問。このタイミングでミクは、自分がシングルマザーで、3歳になる娘がいることを告白。その上で、トシマサが娘に対する気持ちを伝えてくれたこと、シングルマザーであるが故、恋愛相手に素直になれないことも多かったが、トシマサの前では素直な自分でいられることを語った。

 ややかたい雰囲気が漂うスタートとなった、トシマサの家族との食事会。この一大イベントを乗り越え、2人は幸せを掴むことができるのだろうか…?『セカンドチャンスウェディング2』最終回は、8月20日(土)夜10時から放送される。

ケンコバ、パートナーとレスにならない方法に柏木由紀&あいのり桃が驚き
#7:2度目の壁
#7:2度目の壁
セカンドチャンスウェディング2
セカンドチャンスウェディング2