夏を満喫するアオダイショウ!? 勢いよく“ウォータースライダー”を滑っていく姿に「気持ち良さそうw」「涼んでますね!」と反響
用水路を流れていくアオダイショウ »

 勢いよく用水路の“ウォータースライダー”を流れていくアオダイショウに「気持ちよさそう」「随分太い流しそうめんですね」などの反響が寄せられ、869万回以上再生されている。

【映像】用水路をシャーーーッ!っと流れるアオダイショウ

 「夏満喫アオダイショウくん」というコメントとともにTwitterに投稿されたウォータースライダーのように水路から流れてくるアオダイショウが大反響だ。動画は869万回以上再生され32万件以上の“いいね”が押されるなど話題に。コメント欄でも「随分太い流しそうめんですね」「涼んでますね!見てるこちらも楽しめました」「アオダイショウ『ゥィイイイイ!!』って感じで気持ち良さそうw」といった声が寄せられている。

 稲作中心の農家に研修生として務めているという投稿者(いつきさん/@A6M5Czero)も、最初は何か大きなものが流れてきたと驚いたそうだ。そして、とっさに追いかけたものの、余裕綽々の様子で滑っていたアオダイショウ。

 投稿者は、アオダイショウが元々泳ぎ上手で体温調節のために入水する習性もあるということを知っていたため、下流で待ち構えてカメラを回していたところ撮影に成功したという。

 話題になって一番嬉しかったについて、投稿者は「この動画を見て『苦手だったヘビが少し好きになった』といった声がいくつも聞けたことです」と話している。(『ABEMAMorning』より)

足元で何度も「にゃー」“甘えた声”で「水飲みたい」と催促する野良猫に「人間の使い方をよく理解してる」の声
用水路をシャーーーッ!っと流れるアオダイショウ
用水路をシャーーーッ!っと流れるアオダイショウ
「水飲みたい」と催促する野良猫
「水飲みたい」と催促する野良猫
貴重な“必殺技”を炸裂させるウミヘビ
貴重な“必殺技”を炸裂させるウミヘビ