おうち料理研究家のみきママが12日に自身のアメブロを更新。長男が母親とデートしていたことを明かした。
【動画】「孫たちのために…!」おじいちゃんの“勉強メモ”にほっこり
 この日、みきママは息子達に「ランチは何がいい?」と問いかけたところ、長男から「ラーメンがいい」次男からは「ご飯がいい。でも直ぐに食べない」と返答があったことを説明。「今日は豚とたけのこでソッコー作りたい!!」と述べ、調理工程の写真を複数枚公開した。

 続けて「豚とたけのこを炒めたら、醤油+鶏がらスープの素+オイスタソース+砂糖+ごま油+水溶き片栗粉で味付けしたらできあがり~!!」と作り方を説明。

 さらに「うま煮あんかけをラーメンとご飯にそれぞれかけました」と食べ方について説明。「いかが?」と尋ねると、長男から「うまい」と絶賛されたことを明かし、ラーメンを堪能する長男の様子を公開した。

 一方で、長男が着用しているトップスについて「ずいぶんおしゃれな洋服着てるね。いつ買った?」と聞いたところ「やっちゃんに裏原で買ってもらった」と言われたことを説明。「私の母と裏原宿に行ったって」と自身の母親と息子が出掛けていたことを明かした。

 最後に「いつの間におばあちゃんとデートしたんだ?」とコメントし、ブログを締めくくった。