8月16日(火)夜10時より、ABEMAのオリジナル恋愛番組『シャッフルアイランド Season2』#7が放送。リョータ(24歳/クリエイター)にキスを迫るのりこ(21歳/女優)の姿に「すごいな、のりこ!俺のりこと出会わんでよかったわ(笑)」とMCの屋敷裕政が恐れおののいた。

【映像】「チューしていい?」小悪魔女子、夜のプールでイケメンYouTuberを誘惑
 本番組は男女それぞれが南国の2つの島に集まった状態でスタートし、「1日に1回は必ず、もう1つの島からメンバーを指名し入れ替わらなければならない」というルールのもと、毎日男女が島を入れ替わりながら恋人を探していく。Season2ではグアムを舞台に、オトナな男女が繰り広げる7泊8日のラブバカンスに密着。運命の相手を探すため、恋の島“シャッフルアイランド”に集まった美男美女が、2つの島の間で生まれる「出会い、別れ、恋の駆け引き、すれ違い、運命の再会」などの過酷な運命に翻弄されながらも、“真実の愛”を手にすることが出来るかを追いかける。スタジオでは前回に引き続きお笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政がMCを務め、さらに新たなMCとして元・AKB48の峯岸みなみ、YouTuber・ヘラヘラ三銃士のさおりんが激しい恋模様の行方を見守っていく。