流れに乗って前足ポン 飼い主家族と"一致団結"した空気が読める親子犬に「一緒にやりたい」「可愛すぎ」の声
前足をポンと乗せ円陣を組む親子犬 »

 飼い主家族の作った"輪"に前足を乗せて「一致団結」を成功させた2匹の親子犬に反響が寄せられている。

【映像】前足をポンと乗せ円陣を組む親子犬

 飼い主家族が作った“輪”に、まずはお父さん犬のノエルくんが前足をポン。それに続いて娘のキャンディスちゃんも前足を乗せ、円を組むことに成功。奇跡的に6回のチャレンジで成功したそうだ。

 いつも飼い主(@ma_chouette_mayumi/マシュエット MAYUMIさん)のことを見ているというノエルくん。このときも「僕もコレをするのかな?」と理解して前足を置いたのかもしれない。

 一方、娘のキャンディスちゃんは普段から大好きなノエルくんのマネばかりするそうで、今回は、この「マネ」が功を奏したのかもしれない。

 この投稿を見た人からは「一緒にやりたい」「家族一致団結」「何回もみてしまう」「可愛すぎ」など、さまざまな声が寄せられている。(『ABEMA Morning』より)

必死に足を「バタバタ」ソファーの隙間に挟まるコーギーに「お尻だけなのに可愛い」「この後どうなったか気になる」の声
前足をポンと乗せ円陣を組む親子犬
前足をポンと乗せ円陣を組む親子犬
双子の兄妹犬誕生!抱き合って眠る姿に悶絶の声
双子の兄妹犬誕生!抱き合って眠る姿に悶絶の声
必死に足をバタバタ動かすコーギー
必死に足をバタバタ動かすコーギー