女優の柏木由紀子が15日に自身のアメブロを更新。姉の自宅を訪れ堪能した料理についてつづった。

【動画】バイキングでのこだわりの取り方とは…?

 この日、柏木は「昨日は姉のところに遊びに行ってきました」と報告。娘達が幼かった頃について「毎週末、姉たちのところへ行ったりうちへ来たり」と行き来をしていたことを明かし「子供たちが歳が近かったのでみんなでワイワイ楽しんでいたことを思い出しました」と振り返った。

 続けて「いまでは、孫どうしで遊ぶ姿を微笑ましくみています」と述べ、食卓を囲む様子を公開。「当時は鉄板焼きをよくしてましたが昨日はホットプレートで焼きそば」と報告し「なんだか懐かしい!人数が多い食卓は楽しいですね」とつづった。

 また「主人も、義兄たちとよくお酒を飲んでいたこともいまとなってはよい思い出です」と1985年8月12日に起きた飛行機墜落事故で亡くなった夫で歌手・坂本九さんについて言及。「レアも楽しんでいました」と愛犬の様子も明かし、ブログを締めくくった。

「ごはんだよ~!」食事前に起こった“漫画のような出来事”にほっこり

・柏木由紀子オフィシャルブログ 

計画性が大切?バイキングの取り方とは…?
計画性が大切?バイキングの取り方とは…?
『食事は、幸せを共有できるもの』ハリセンボン近藤春菜が考える食事への想い 
『食事は、幸せを共有できるもの』ハリセンボン近藤春菜が考える食事への想い 
Ameba News [アメーバニュース]