フォーエイト48「全力〇〇」誕生秘話 こたつ「とんかつあげていた時に」
番組をみる »

 YouTubeやTikTokなどで人気を集め、SNSの総フォロワー数、1700万人を超える7人組マルチクリエイター「フォーエイト48」に、ABEMAエンタメインタビューを実施。SNSでバズらせる秘訣や「全力○○」誕生秘話について語ってもらった。

【映像】インタビューに答えるフォーエイト48

こたつ「僕はお風呂でぼーっとしている時が一番(アイデアが)出てきますね、意外とぼーっとしている時が一番。なにも考えずにハッて閃くことが一番多いので。『全力〇〇』はとんかつあげていた時に、全力〇〇やって…(閃きました)」

わかゔぁ「ピカーンって」

こたつ「ピカーンって、神様が降ってきました。参考にならんよ、これ(笑)」

 8月9日にはYouTubeのチャンネル登録者数が200万人を突破。新たな流行を生み出し、ファンを獲得し続けている「フォーエイト48」が、動画をバズらせる秘訣を明かした。

アマリザ「YouTubeとかTiktokとかにせよ、楽しくしないとダメじゃないですか。ロボットみたいに動くとかじゃなくて、僕たちも動画作るのにも楽しむが前提で、楽しみで僕ら胸がワクワクだと思うんですけれど、楽しむからこそ…」

こたつ「『楽しむ』しか言っていない」

アマリザ「みんなが見た時に『この人達見てたら、僕たちも明るい気持ちになる』って思える動画を作れたら一番いいなと思います」

タロー社長「楽しさは伝染するってことやな」

こたつ「最終的に言いたいのは…?」

全員「楽しむ!」

(『ABEMA NEWS』より)

夜のプールで密着しながら「チューしていい?」小悪魔女子の積極アピールにイケメンYouTuber陥落
【独自取材】フォーエイト48 バズる動画の作り方&「全力〇〇」誕生秘話
【独自取材】フォーエイト48 バズる動画の作り方&「全力〇〇」誕生秘話
あやなん YouTuber31人飲み会の本音語る
あやなん YouTuber31人飲み会の本音語る
“推しと結婚”てつや YouTuberから祝福の嵐
“推しと結婚”てつや YouTuberから祝福の嵐