人気YouTuberグループ・フォーエイト48、今後の目標は「紅白に出たい」
番組をみる »

 東京・六本木ヒルズアリーナで行われている『Coke Studio スペシャルサマーライブイベント』の16日のステージに、SNS総フォロワー数1700万人超え、7人組マルチクリエイター「フォーエイト48」が登場。イベント終了後、ABEMAエンタメは、メンバーに過酷だった動画や今後の目標について独自インタビューを実施した。

【映像】インタビューに答えるフォーエイト48

 辛かったこととして、今年8月、メンバーカラーの食べ物を24時間で食べる過酷な企画について振り返った。

こたつ「やってみたけれど…」

アリス「苦しかったんね」

わかゔぁ「ベビーカステラの壁がでかい」

こたつ「ベビーカステラがすごく壁なんですよ、実は」

アマリザ「すごいね、体がパンパンになっちゃうよね」

アリス「美味しいんですけれどね」

こたつ「ちょうどやりがいのある、この人数だからこそやりやすいんで、祭りを今回楽しめたのかなと思います」

 YouTubeやTikTokでクリエイターとして活動しているフォーエイト48には、もう一つの顔が。2022年7月7日に楽曲「ロミエット」でメジャーデビュー。メンバーのわかゔぁは、アーティストデビューを果たし周りの反響に戸惑ったという。

わかゔぁ「テレビよく見るよとか言われるようになりましたね。全然連絡取ってなかった高校の友達にお前すごいなってLINE来ておお、ありがとうって複雑な気持ちになるけれど、めっちゃうれしいな。わざわざそれくれるくらい連絡してくれるってなんかいいヤツやなって思いました」

 最後に7人全員が今後の目標を明かした。

ゑむ氏「(大阪)城ホールとか、京セラでやってみたいです、みんなでライブを。もっと色んな人に知ってもらえたらなって思います。大阪拠点から始まって」

こたつ「僕たちワンピースが好きで、主題歌とかタイアップの何かちょっとできればなと思います」

わかゔぁ「僕は全国はまだハードル高いかなと思うんで、東名阪を、東京名古屋大阪をまずは(ライブ)をしたいなぁって」

あみか「これからたくさんでかいドームに立ってトロッコみたいなのに乗って席を回ったりとか、そんな感じでもっともっと見に来てくれている人とかと関わって、楽しいことがたくさんしたいです」

アリス「自分らだけでなくても色んな方が出演しているイベントでも、アーティストとしてもYouTuberとしても色んな方面で色んなイベントに出たいです」

タロー社長「こういう状況の中でなかなか出来ないこともあったんで全国ツアーして、この俺が全国を歌とダンスで盛り上げてやるぜってその意識を見せたいなって思います」

アマリザ「Mステに出たいですね。テレビで歌番組っていうのを色んな所から呼ばれたいし、うわ、お前Mステでたんって言われたいです。紅白も出たいです」

(『ABEMA NEWS』より)

「48-フォーエイト」のタロー社長&アマリザ&永ennのアリス、ドラマ初出演で三浦翔平と共演
【独自取材】フォーエイト48 今後の目標は「紅白に出たい」
【独自取材】フォーエイト48 今後の目標は「紅白に出たい」
【独自取材】フォーエイト48 バズる動画の作り方&「全力〇〇」誕生秘話
【独自取材】フォーエイト48 バズる動画の作り方&「全力〇〇」誕生秘話