野沢雅子、先輩のスリッパを薪代わりにしていた過去「よく燃えるんです」
番組をみる »

 国民的アニメ『ドラゴンボール』シリーズの孫悟空役などで知られる声優の野沢雅子(85)を起用した、スポーツくじ「MEGA BIG」の新テレビCMが18日、公開された。

【映像】劇団に所属していた18歳頃の野沢雅子

 新CMは、石田ゆり子(52)演じる『BIG売り場』の店長に「MEGA BIG」の非公式キャラクター『メガビッくん』が「12億円あったら自身の声優を野沢さんにお願いしたい」という夢を語る内容になっている。

 そんな野沢には、『1等最高当せん金』の12億円があったら、叶えたい夢があるそう。「舞台が好きなもんですから、小屋を作りたいですね。12億でできるような小屋を。電源とか色々なものを、セットもできちゃってというのがやりたいですね。私、舞台が大好きなもんですからね。」

 女優だった叔母の影響で幼い頃から舞台に立っていた野沢。劇団に所属していた18歳頃の話になると「(稽古場が)真冬で寒いんですよ。暖房なんてないわけですよ。ストーブがあったんですよ。ストーブに薪を焚いてやるわけです。焚く薪がなかったものですからね、 だから、先輩のスリッパがいっぱいあるんですよ。まだ来てないから私は先輩のスリッパを全部持ってきてそれを全部バーッとやって。よく燃えるんです。ゴムはね、匂いもしないし煙突からいっちゃうから、みんな先輩が来たとき、『あれ、俺の、私の 上履きがない』なんて、『すいません燃しました』って言ったら『なんで?』って『だって寒くていられないんですよ』と言ったら 『あ、そうだったの』と 怒られなかったですね」と、豪快なエピソードを語った。(『ABEMA NEWS』より)

鈴木保奈美、56歳誕生日にギャルポーズを披露 ファンから祝福殺到「年齢なんて関係なくウカれましょう!」
野沢雅子「スリッパはよく燃える」劇団時代の豪快エピソード
野沢雅子「スリッパはよく燃える」劇団時代の豪快エピソード
ダルビッシュ聖子 プロポーズは突然に!夫・有投手とのキス写真公開
ダルビッシュ聖子 プロポーズは突然に!夫・有投手とのキス写真公開
辻希美 自宅でワッショイ夏祭り!「子どもも大人も汗だくで…」
辻希美 自宅でワッショイ夏祭り!「子どもも大人も汗だくで…」