料理研究家の桜井奈々が17日に自身のアメブロを更新。家族4人の夏休み旅行にかかった総額を公表した。

【動画】アレク&川崎希 家族で沖縄旅行「sisterの初飛行機!」

 この日、桜井は「夏休み旅行8泊9日の総額」というタイトルでブログを更新。福井県の景勝地・東尋坊を訪れたことを報告しつつ「旅行の感想を友人たちに聞かれても感想が、、楽しかったけど暑すぎた になってます」とお茶目につづった。

 続けて「恐る恐る、、8泊9日分のレシートを全て計算してみました」と述べ「ホテル代、アクティビティ代、飲食代、交通費、その他色々。。合計58万円でした」と旅行にかかった総額を公表。「予想以上に出費がかかったのがお茶代」だったそうで「暑かったので 冷房きいた場所で休むには基本的にお茶するしか道はない」と振り返った。

 さらに「3年分の夏休み旅行」「初めての北陸」と述べ「おいしいものもいっぱいあるし!せっかく行くなら食べたいものを!」「と旅していたら、、食費が19万円」「まさかのホテル代を上回った」と告白。「息子も4歳ですが取り分け対応ムリですし立派に1人前」と説明する一方で「悔いなしです」とつづった。

 また「食費かかるの想定されたのでホテルは滞在時間短いしとリーズナブルな場所にしてよかった」と述べ「バランス大事」とコメント。最後に「沢山の思い出できて大満足でした」と振り返りつつ「夫は早くも来年の夏休み旅行の計画してます早すぎ。笑」とつづり、ブログを締めくくった。

バスタオル2枚とガムテープで花火大会に…リサイクル女子・礒部希帆の仰天の知恵とは!?

・桜井奈々オフィシャルブログ 

アレク・川崎希 長女は初ファーストクラス 沖縄家族旅行
アレク・川崎希 長女は初ファーストクラス 沖縄家族旅行
『食事は、幸せを共有できるもの』ハリセンボン近藤春菜が考える食事への想い - Ameba News [アメーバニュース]
『食事は、幸せを共有できるもの』ハリセンボン近藤春菜が考える食事への想い - Ameba News [アメーバニュース]
Ameba News [アメーバニュース]