タレントの北斗晶が19日に自身のアメブロを更新。父親が81歳の誕生日を迎え、屋形船で祝福したことを報告した。
【動画】北斗晶、夫・佐々木健介の誕生日を祝福
 この日、北斗は「今日は父の81歳の誕生日」と報告し「足がかなり悪くなってるので、浅草から屋形船に乗せてあげました」と父親と夫でタレントの佐々木健介との3ショットを公開。「浅草からお台場、スカイツリーに戻り色々と観光名所の説明をしていただき両親も喜んでました」と両親の反応を明かし「色々、企画してくれたパパも有難う」と佐々木への感謝をつづった。

 また「毎日、毎日、炎天下の中 畑仕事を今でも頑張る私の両親!!」と述べ「全く普段は東京に行かないので…東京に出かけるだけでも、それはそれは大喜びです」と笑みを浮かべる両親の写真を公開。「屋形船からの景色は素敵」「普段、仕事で行かせてもらってるフジテレビも、船の上から観ると全く違って見えました」と景色の写真とともにつづった。

 さらに「船が止まってる時は外に出て、写真を撮ったり中に入ってご飯を食べたり…」「孫に囲まれて、お父ちゃん何よりも幸せそうでした!!」と船内での様子を説明。「暗くなって、スカイツリーの近くを通った時物凄く感動して」「凄いな~と大人しいお父ちゃんも声を出してました」と父親の反応をつづった。

 最後に「今日で81歳」「これからもボチボチ畑仕事しながら長生きして欲しいものです」とコメント。「お誕生日おめでとう」と改めて祝福し、ブログを締めくくった。