モテモテ年上美女・なな「うち、のせりんが好きなの」年下モデル男子に可愛すぎる告白!“シルエットキス”も『オオカミちゃんとオオカミくん』第3話
番組をみる »

 すれ違いが発生してしまい、暗雲漂う展開となっていた、ななとのせりんが、無事に仲直り。2人で“シルエットキス”を披露する場面もあり、恋が一気に盛り上がりを見せた。

【動画】鬼モテ年上美女・なな「うち、のせりんが好きなの」『オオカミちゃんくん』第3話

 ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』第3話が、8月28日(日)よる10時から放送された。

『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』とは

モテモテ年上美女・なな「うち、のせりんが好きなの」年下モデル男子に可愛すぎる告白!“シルエットキス”も『オオカミちゃんとオオカミくん』第3話

 本番組は、ABEMAオリジナル恋愛番組『オオカミ』シリーズの最新作。恋をしようとしない「“嘘つき”オオカミちゃん」が女性側に1人以上、「“嘘つき”オオカミくん」が男性側に1人以上潜んでいるというルールのもと、10人の男女がデートや共同作業を通して、 “最高の恋”を叶えようと奮闘する姿を追いかけていく。なお、男女どちらにも“オオカミ”がいるシーズンは『オオカミ』シリーズ放送開始以来、史上初となる。スタジオでは横澤夏子飯豊まりえ滝沢カレン神尾楓珠がMCを務め、第3話はグローバルボーイズグループ・INIの松田迅をゲストに迎えた。
    
 女性メンバーは、加藤栞(しおり/17歳/モデル)、新野尾七奈(なな/20歳/モデル)、高鶴羽(ももは/19歳/バレリーナ)、新音(にのん/17歳/女優・モデル)、三原羽衣(うい/19歳/女優・インフルエンサー)。男性メンバーは、大久保琉唯(るい/17歳/K-1ファイター)、鈴々木響(ひびき/19歳/モデル・DJ)、高橋璃央(りお/21歳/モデル・俳優)、中村榛(はる/18歳/モデル)、能勢倫(のせりん/19歳/モデル)。

いい雰囲気だったりお&なな、しかしのせりんがやって来て…

 大人の魅力で男性を魅了している、女性最年長メンバーの、なな。第一印象の段階で、のせりんと急接近したが、その矢先にすれ違いが発生。のせりんがななに、他の男性メンバーとも話すよう勧めたり、なな以外の女性メンバーに「太陽LINE」を使う可能性があると予告したりしたことが原因だった。そんな中、のせりんと同じく、第一印象からななに想いを寄せているりおが、ハート型のイルミネーションを作り、猛アピール。これに心を動かされたななは、しおりが「太陽LINE」をりおに送信し、デートに誘うと、自分も参加を決めたのだった。

 「太陽LINE」デート当日、メンバーたちが訪れたのは、新感覚バラエティスポーツ施設「VS PARK」。りおとななは、ボールプールで笑い声を上げながらじゃれ合い、楽しげな様子。そんな中、りおが「今日、ななちゃん来ると思わなかったんだよね」と切り出すと、ななはハートのイルミネーションを作ってくれたことが「すごい嬉しくて」と言い、「もっと知りたいなと思って来た」と、参加理由を明かした。その後も2人はさまざまなゲームを一緒に楽しみ、スタジオから「めちゃくちゃ距離縮まった」との声も。だがその後、思わぬ展開が待っていた。ななとメンバーたちが公園でピクニックをしていると、突然、のせりんが「やっほー」と姿を現したのだ。驚くメンバーたちに、のせりんは、仕事の都合で遅れたと説明。そして、来て早々、「ななちゃん、お借りしても?」と、ななを2ショットに誘った。

モテモテ年上美女・なな「うち、のせりんが好きなの」年下モデル男子に可愛すぎる告白!“シルエットキス”も『オオカミちゃんとオオカミくん』第3話

 初めにのせりんは、なな以外の人に「太陽LINE」を使うかもしれないと発言したことについて謝罪した。「誰のことも考えていない発言をしてしまった」「すぐ訂正できなかった自分も嫌だし、いろいろ悲しい思いをさせてしまった」と、反省を吐露。さらに、他の女性メンバーにはない特別な感情を、ななに抱いていることを伝え、「他の男の子と喋っていいよ」という発言についても、「本当に良くなかった」と非を認めた。そして最後にのせりんは「自分の中で(ななに)固まったかなって思うから。っていうのを伝えたかったから、来ました」と、なな一筋であることを、真剣に訴えた。

仲直りのハグ交わしラブラブ全開

 ななは「ありがとう」と感謝した後、「のせりん来ないから、もう興味ないのかと思っていた」と、のせりんが心変わりしたと思っていたことを告白。だが、のせりんが心から謝り、本当の気持ちを伝えたことで、無事に誤解は解けたようだ。ななは「一途に想ってくれるんだ」と感じたと言い、「うち、のせりんが好きなの。だからごめん!」と満面の笑みを浮かべた。

 するとのせりんは、顎を引いて口角をニッと上げ、ぎこちない笑顔を作った。どうやら、どんな顔をして喜んだらいいのか、わからないようだ。ななが「ガチだよ」と念を押すと、のせりんは、嬉しさと緊張、恥ずかしさが入り混じった表情だと説明し、照れ臭そうな様子を見せていた。

モテモテ年上美女・なな「うち、のせりんが好きなの」年下モデル男子に可愛すぎる告白!“シルエットキス”も『オオカミちゃんとオオカミくん』第3話

 そして2人は、仲直りのハグを交わした。のせりんが「お願いしま~す。ありがとう、ごめんなさ~い」と抱きしめると、ななの顔にも幸せそうな笑みが。その後ななは、気になっている男性に対して、積極的に動けない性格だと明かしつつ、「この数日間、反省していたの。素直に行動します!」とかわいらしく宣言。のせりんも「以下同文です」と返し、信じることを意味する2人のサイン「片思いハート」をしたのだった。

のせりん&なながシルエットキス!その時、ひびきとりおは…

 こうして無事に仲直りし、気持ちを確かめ合った、のせりんとなな。デート後はアトリエへ行き、イルミネーションイベントの開催に向け、作業を進めた。障子に映る影を利用したフォトスポットを、自分たちで試す場面もあり、ななは「うち、のせとやる!」と、のせりんを指名。横を向いて手を繋ぎ、キスをするのせりんとななの影が、障子に浮かび上がった。障子の裏で2人は、ケラケラと笑い声を上げ、親密なムードが漂う。その場には、ななに想いを寄せる、ひびきとりおの姿も。ひびきは呆然と2人を見つめ、ショックを隠せない様子。りおも沈んだ表情を浮かべ、切なさをにじませていた。

モテモテ年上美女・なな「うち、のせりんが好きなの」年下モデル男子に可愛すぎる告白!“シルエットキス”も『オオカミちゃんとオオカミくん』第3話

今シーズンの共同作業は「イルミネーション」、「オオカミ投票」のルールもチェック!

 なお、今シーズンの共同作業は「恋人たちの夜を明るく彩る世界に一つだけのイルミネーション」がテーマ。メンバーたちは、イルミネーションをオリジナルで制作し、イベントを開催する。また、イルミネーションイベントの宣伝のため、9月3日(土)にさいたまスーパーアリーナで開催される『第35回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 AUTUMN/WINTER』に出演する。

 また視聴者が最も疑わしいと思った男性メンバー、女性メンバーそれぞれに一票ずつ投じる「オオカミ投票」を行い、男女合わせて最も票が投じられた1名が脱落する。さらに、脱落したメンバーの復活を叶える「落ちないで投票」も同時に実施。視聴者が脱落して欲しくない男性メンバー、女性メンバーそれぞれに投票し、その票数が脱落メンバーの「オオカミ投票」の票数を上回っていた場合、復活することができる。

 次回、中間告白が迫る中、りおがななを誘った「太陽LINE」デートが行われる。予告映像には、ひびきがのせりんに「気合い入ってきた」と宣言する場面のほか、りおがななに「嫉妬しました」と打ち明けるシーンも収められており、恋のバトルが過熱しそうな予感。そして迎えた中間告白で、メンバー10人が出した答えとは?『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』第4話は、9月4日(日)よる10時~放送される。

オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない
オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない
インフルエンサー・うい、Popteenモデル・はるに可愛すぎる神アプローチ!神尾楓珠も「めっちゃ効いてる」視聴者も興奮