Seventeenモデルしおり、メンノンモデルりおに可愛すぎる告白「ここ、光らせてみて」『オオカミちゃんとオオカミくん』第3話
番組をみる »

 りおの気持ちがななに向いていると知りながら、しおりが健気に想いをアピール。ブラックライトで照らすと文字が浮かび上がる、特殊なペンを使用し、オオカミの仮面にりおへのメッセージを忍ばせた。

【動画】しおり、りおに夜を利用し可愛すぎる告白『オオカミちゃんくん』第3話

 ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』第3話が、8月28日(日)よる10時から放送された。

『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』とは

Seventeenモデルしおり、メンノンモデルりおに可愛すぎる告白「ここ、光らせてみて」『オオカミちゃんとオオカミくん』第3話

 本番組は、ABEMAオリジナル恋愛番組『オオカミ』シリーズの最新作。恋をしようとしない「“嘘つき”オオカミちゃん」が女性側に1人以上、「“嘘つき”オオカミくん」が男性側に1人以上潜んでいるというルールのもと、10人の男女がデートや共同作業を通して、 “最高の恋”を叶えようと奮闘する姿を追いかけていく。なお、男女どちらにも“オオカミ”がいるシーズンは『オオカミ』シリーズ放送開始以来、史上初となる。スタジオでは横澤夏子飯豊まりえ滝沢カレン神尾楓珠がMCを務め、第3話はグローバルボーイズグループ・INIの松田迅をゲストに迎えた。
    
 女性メンバーは、加藤栞(しおり/17歳/モデル)、新野尾七奈(なな/20歳/モデル)、高鶴羽(ももは/19歳/バレリーナ)、新音(にのん/17歳/女優・モデル)、三原羽衣(うい/19歳/女優・インフルエンサー)。男性メンバーは、大久保琉唯(るい/17歳/K-1ファイター)、鈴々木響(ひびき/19歳/モデル・DJ)、高橋璃央(りお/21歳/モデル・俳優)、中村榛(はる/18歳/モデル)、能勢倫(のせりん/19歳/モデル)。

しおり「今、誰なの?」りおに直球質問

 今シーズン最年少メンバーの『Seventeen』専属モデル・しおり。当初、しおりはりおとるい、2人の男性の間で迷っている様子だったが、ついに心を決めたようだ。その相手は、最年長メンバーの、りお。しかし、りおは第一印象からななに想いを寄せており、しおりの恋は片思いのスタートに。それでもしおりは「太陽LINE」でりおをデートに誘うなど、積極的にアプローチを開始した。

Seventeenモデルしおり、メンノンモデルりおに可愛すぎる告白「ここ、光らせてみて」『オオカミちゃんとオオカミくん』第3話

 「太陽LINE」デート当日。しおりはりおと卓球を楽しんだ後、2人きりで会話を交わした。「もうちょっと、りおと話したいなと思って」と誘った理由を伝え、照れ臭そうに笑ったしおり。そして「最年長はどうなんですか?今、誰なの?」と、直球質問を投げかけた。りおは「今?」と聞き返し、少し答えにくそうな様子。するとしおりは「ななちゃんは、ななちゃんでしょ?」と、自らななの名前を挙げた。りおは、今1番気持ちがあるのはななだと認めつつ、「難しいな」と悩ましげ。2人の間に沈黙が流れ、しおりも複雑そうな表情を浮かべていた。

りお「かわいいことする!」しおりのアプローチにデレデレ

 デート後のアトリエ作業でも、しおりはりおに気持ちを伝えた。それも、とっておきの方法で。この日メンバーたちは、オオカミの仮面に装飾を施す作業を行っていた。仮面が完成したところで、しおりは「りお氏、暗いところで見に行こうぜ」とフランクに声をかけ、2人で夜の屋上へ。暗闇が広がる中、しおりは「これ光らせてみて」と、手に持つ仮面をライトで照らすよう、りおにお願いした。言われた通りにライトで照らし、そこに書かれた文字を読むと、りおは「かわいいことする!この子。やばい!」とデレデレ。「気になっている」というシンプルかつストレートなメッセージが、仮面に浮かび上がっていたのだった。

Seventeenモデルしおり、メンノンモデルりおに可愛すぎる告白「ここ、光らせてみて」『オオカミちゃんとオオカミくん』第3話

 そしてしおりは「恥ずかしい」と照れながらも「ずっと話していて楽しいなって思って」と、りおへの想いを吐露。その言葉を聞き、りおの顔にも笑みがこぼれた。スタジオのMCからも「これは好きになっちゃう」と、しおりのアプローチを絶賛する声が上がっていた。

りおが「太陽LINE」を送信、デートに誘った相手は…

 しかし、その日の帰り道、りおが「太陽LINE」を使った相手は、ななだった。りおがななをデートに誘ったことを知ると、しおりもすぐさま「しおりです、私も行きたいです!」と参加希望のLINEを送信。さらに、ななのことが気になり始めたひびき、第一印象からななに想いを寄せ、両思いムードが漂うのせりんも、デートへの参加を表明した。果たしてしおりはこの「太陽LINE」デートで、今度こそりおを振り向かせることができるのだろうか?

Seventeenモデルしおり、メンノンモデルりおに可愛すぎる告白「ここ、光らせてみて」『オオカミちゃんとオオカミくん』第3話

今シーズンの共同作業は「イルミネーション」、「オオカミ投票」のルールもチェック!

 なお、今シーズンの共同作業は「恋人たちの夜を明るく彩る世界に一つだけのイルミネーション」がテーマ。メンバーたちは、イルミネーションをオリジナルで制作し、イベントを開催する。また、イルミネーションイベントの宣伝のため、9月3日(土)にさいたまスーパーアリーナで開催される『第35回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 AUTUMN/WINTER』に出演する。

 また視聴者が最も疑わしいと思った男性メンバー、女性メンバーそれぞれに一票ずつ投じる「オオカミ投票」を行い、男女合わせて最も票が投じられた1名が脱落する。さらに、脱落したメンバーの復活を叶える「落ちないで投票」も同時に実施。視聴者が脱落して欲しくない男性メンバー、女性メンバーそれぞれに投票し、その票数が脱落メンバーの「オオカミ投票」の票数を上回っていた場合、復活することができる。

 次回、中間告白が迫る中、りおがななを誘った「太陽LINE」デートが行われる。予告映像には、ひびきがのせりんに「気合い入ってきた」と宣言する場面のほか、りおがななに「嫉妬しました」と打ち明けるシーンも収められており、恋のバトルが過熱しそうな予感。そして迎えた中間告白で、メンバー10人が出した答えとは?『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』第4話は、9月4日(日)よる10時~放送される。

オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない
オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない
インフルエンサー・うい、Popteenモデル・はるに可愛すぎる神アプローチ!神尾楓珠も「めっちゃ効いてる」視聴者も興奮