両想い中のイケメンK-1ファイター&バレリーナ、早くもスレ違い?不安吐露「何も変わってない」『オオカミちゃんとオオカミくん』第5話
番組をみる »

 自分から積極的にアプローチせず、気持ちが見えにくいるいに、ももはが不安を抱いていることが明らかに。当初から順調に距離を縮め、中間告白で成立した2人の恋に、暗雲が立ち込め始めた。

【動画】そっけないるい、不安なももは、不穏なムードに(3分頃~)

 ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』第5話が、9月11日(日)よる10時から放送された。

『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』とは

両想い中のイケメンK-1ファイター&バレリーナ、早くもスレ違い?不安吐露「何も変わってない」『オオカミちゃんとオオカミくん』第5話

 本番組は、ABEMAオリジナル恋愛番組『オオカミ』シリーズの最新作。恋をしようとしない「“嘘つき”オオカミちゃん」が女性側に1人以上、「“嘘つき”オオカミくん」が男性側に1人以上潜んでいるというルールのもと、10人の男女がデートや共同作業を通して、 “最高の恋”を叶えようと奮闘する姿を追いかけていく。なお、男女どちらにも“オオカミ”がいるシーズンは『オオカミ』シリーズ放送開始以来、史上初となる。スタジオでは横澤夏子飯豊まりえ滝沢カレン神尾楓珠がMCを務め、第5話は俳優の鈴鹿央士をゲストに迎えた。
    
 女性メンバーは、加藤栞(しおり/17歳/モデル)、新野尾七奈(なな/20歳/モデル)、高鶴羽(ももは/19歳/バレリーナ)、新音(にのん/17歳/女優・モデル)、三原羽衣(うい/19歳/女優・インフルエンサー)。男性メンバーは、大久保琉唯(るい/18歳/K-1ファイター)、鈴々木響(ひびき/19歳/モデル・DJ)、高橋璃央(りお/21歳/モデル・俳優)、中村榛(はる/18歳/モデル)、能勢倫(のせりん/19歳/モデル)。

テンションが読めないるい、ももはは不安を隠せず…

 中間告白で両思いになったばかりの、るいとももは。さぞかしラブラブかと思いきや、2人の間には、温度差が感じられた。るいと2人、アトリエで作業をするももはは「もうずっと会いたかった」とニコニコ顔で、いつになくハイテンションだ。ももはの言葉に、るいも「それな」と返した。しかし、ももはが「どうしよう、今日楽しい!」とあふれ出る喜びを素直に表現しても、るいは無反応。黙々と作業を続行し、やがてどこかへ行ってしまったのだった。1人その場に残され、作業をするももはは、沈んだ表情を浮かべていた。

両想い中のイケメンK-1ファイター&バレリーナ、早くもスレ違い?不安吐露「何も変わってない」『オオカミちゃんとオオカミくん』第5話

 その後るいは、ういに声をかけ、2人で作業を行う。ういから「もう(ももはとは)余裕なの?」と質問されると、るいは「全然余裕じゃないよ」と返答。続けて、ももはとりおが2人で作業していることに触れ、「今(りおと)話してるけど、よくわからない」「見てていい気分はしない」と、嫉妬心をのぞかせた。そんなるいに、ういは、もっと素直に気持ちを伝えるべきだとアドバイス。しかし、るいは「中間告白でやっぱちょっと考えるよね」と意味深な言葉をつぶやき、どこか浮かない顔をしていた。

ももは「ちゃんと言ってくれたはずなのに…」るいへの本音を告白

 一方その頃、ももははりおと作業をしながら「中間のとき、ちゃんと言ってくれたはずなのに、何も変わってない気がする」と、るいへの不満を吐露。中間告白の時、るいはももはに、「これからガツガツいきます」と積極的なアピールを誓ったにも関わらず、その後、彼に変化は見られていない。ももはは「(気持ちが)本当なのかなって思っちゃう」「普通の恋愛と違うじゃん。だから不安が絶えないっていうか。気持ち変わっちゃったのかなってすぐ思っちゃう」と、募る不安を口にしていた。

両想い中のイケメンK-1ファイター&バレリーナ、早くもスレ違い?不安吐露「何も変わってない」『オオカミちゃんとオオカミくん』第5話

今シーズンの共同作業は「イルミネーション」、「オオカミ投票」のルールもチェック!

 なお、今シーズンの共同作業は「恋人たちの夜を明るく彩る世界に一つだけのイルミネーション」がテーマ。メンバーたちは、イルミネーションをオリジナルで制作し、イベントを開催する。また、イルミネーションイベントの宣伝のため、9月3日(土)にさいたまスーパーアリーナで開催された『第35回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 AUTUMN/WINTER』に出演した。

 また視聴者が最も疑わしいと思った男性メンバー、女性メンバーそれぞれに一票ずつ投じる「オオカミ投票」を行い、男女合わせて最も票が投じられた1名が脱落する。さらに、脱落したメンバーの復活を叶える「落ちないで投票」も同時に実施。視聴者が脱落して欲しくない男性メンバー、女性メンバーそれぞれに投票し、その票数が脱落メンバーの「オオカミ投票」の票数を上回っていた場合、復活することができる。

 次回もるいとももはは、引き続き不穏モード。この危機を2人は乗り越えることができるのか?一方、にのんがはるを誘った「太陽LINE」デートにういも参加し、恋の火花を激しく散らす。さらに予告映像には、「オオカミちゃん」が動き出したことを示唆する内容も…。『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』第6話は、9月18日(日)よる10時から放送される。

オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない 5話
オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない 5話
【最新】『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』出演メンバー10人のプロフィール、SNS紹介、動画を見るには