Popteenモデル・はる、美人モデル・にのんから「はるを目で追っちゃう」不意打ち告白され動揺『オオカミちゃんとオオカミくん』第5話
番組をみる »

 自分が本当に好きなのは誰なのか、悩む様子を見せていたにのんが、恋愛対象として意識していることを、はるに打ち明ける場面があった。

【動画】「目で追っちゃう」突然の告白(21分頃~)

 ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』第5話が、9月11日(日)よる10時から放送された。

『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』とは

Popteenモデル・はる、美人モデル・にのんから「はるを目で追っちゃう」不意打ち告白され動揺『オオカミちゃんとオオカミくん』第5話

 本番組は、ABEMAオリジナル恋愛番組『オオカミ』シリーズの最新作。恋をしようとしない「“嘘つき”オオカミちゃん」が女性側に1人以上、「“嘘つき”オオカミくん」が男性側に1人以上潜んでいるというルールのもと、10人の男女がデートや共同作業を通して、 “最高の恋”を叶えようと奮闘する姿を追いかけていく。なお、男女どちらにも“オオカミ”がいるシーズンは『オオカミ』シリーズ放送開始以来、史上初となる。スタジオでは横澤夏子飯豊まりえ滝沢カレン神尾楓珠がMCを務め、第5話は俳優の鈴鹿央士をゲストに迎えた。
    
 女性メンバーは、加藤栞(しおり/17歳/モデル)、新野尾七奈(なな/20歳/モデル)、高鶴羽(ももは/19歳/バレリーナ)、新音(にのん/17歳/女優・モデル)、三原羽衣(うい/19歳/女優・インフルエンサー)。男性メンバーは、大久保琉唯(るい/17歳/K-1ファイター)、鈴々木響(ひびき/19歳/モデル・DJ)、高橋璃央(りお/21歳/モデル・俳優)、中村榛(はる/18歳/モデル)、能勢倫(のせりん/19歳/モデル)。

にのんの恋の矢印ははるに?しかし「崩しに行くのが申し訳ない」

 第一印象では、はるに気持ちが傾きながらも、中間告白の直前、にのんの恋の矢印は、ひびきに。しかし、ひびきはななへの恋心を募らせていき、にのんは中間告白前に失恋してしまったのだった。一方、はるは中間告白でういと成立。にのんの中間告白は、切ない結末となった。長らくの間、停滞気味だった、にのんの恋。しかしようやくここに来て、本当に自分が好きなのは誰なのか、その答えを見つけたようだ。

Popteenモデル・はる、美人モデル・にのんから「はるを目で追っちゃう」不意打ち告白され動揺『オオカミちゃんとオオカミくん』第5話

 中間告白後のアトリエ作業日。にのんは、りおと作業をしながら「今、ひびきなのかどうかもわからない」と切り出し、現在の素直な心境を打ち明けた。「最初のイヤリングは、はるのつけていこうと思っていた。でもはるは成立したわけじゃん。そこを崩しに行くのも申し訳ないんだよね」。どうやらにのんは、はるのことが気になっている様子。しかし、中間告白で成立した、はるとういの仲を自分が切り裂いてしまうことに、罪悪感を抱いているようだ。

はる、にのんに熱いアドバイス「自分らしく」

 だが、この後、にのんの心は、真っすぐはるに向けられていく。はるは、にのんと一緒に作業をしながら、「にのんは最初の感じがない」とはっきり告げた。続けて「本音で言いたいことを言ってるイメージだったよ」と当初のにのんのイメージを語り、「本当に縛られてる感じ。悩んでる感じ、ずっと」と指摘。にのんは図星だったようで「バレてる」とひと言。そして「全体図が見えて。このままきれいにうまくいけば誰も傷つかないし、きれいな流れができるなと思って。そこから自分の意思を消しちゃった気がするんだよね」と、自分の気持ちを押し殺してしまったことを明かした。

Popteenモデル・はる、美人モデル・にのんから「はるを目で追っちゃう」不意打ち告白され動揺『オオカミちゃんとオオカミくん』第5話

 にのんのその言葉に、はるは「逆にそれは止めてほしいと思うわ」とキッパリ。全員がお互いの幸せを願い合っていたら、何もできなくなってしまうと、熱弁するはるを、にのんは真剣な表情で見つめていた。そしてはるは「だから本当に、にのんが自分らしくいけたら、みんなはそれが嬉しいと思う」と、心からのアドバイスを送ったのだった。

にのん、勇気を出してはるを呼び出し…本当の気持ちを告白

 そしてついに、にのんが行動を起こした。アトリエではるの様子を伺いながら、不安そうに視線を泳がせ、しばらくモジモジしていたにのん。勇気を出して「向こう行く?」とはるに声をかけ、2人きりで会話を交わした。にのんは、今日はると話した後に考えた結果、「自分の意思が薄れて、1話の時みたいになれなくなったのは、はるのことを、選ばなかった時からだなって思って」と気づいたことを説明。その上で、「そこから進むには、1回はるとちゃんと話して、自分の気持ちと向き合いたいなと思って」と、はると向き合いたい意思を伝えた。

 するとはるは「なんか、意外。ひびき君かなと思っとったから」と驚きの表情。にのんは少し考えた後、「ういのためにも、はるとは友達でいなきゃと思って」と、無理矢理はるへの恋心に蓋をしていたことを告白。そして「でも(はるを)目で追っちゃう時もあったし」と打ち明け、「今こんなこと言われても困るだろうけど、伝えたかった」と続けた。

Popteenモデル・はる、美人モデル・にのんから「はるを目で追っちゃう」不意打ち告白され動揺『オオカミちゃんとオオカミくん』第5話

 はるが「いやー、もうこの感じ…」と照れ笑いを浮かべると、「懐かしいな」とにのん。2人で笑い合った後、はるは「久しぶりに本音聞けた気がする」と言い、さらに「そこが(本音で話すのが)にのんの魅力やと思うよ」と口にしたのだった。

今シーズンの共同作業は「イルミネーション」、「オオカミ投票」のルールもチェック!

 なお、今シーズンの共同作業は「恋人たちの夜を明るく彩る世界に一つだけのイルミネーション」がテーマ。メンバーたちは、イルミネーションをオリジナルで制作し、イベントを開催する。また、イルミネーションイベントの宣伝のため、9月3日(土)にさいたまスーパーアリーナで開催された『第35回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 AUTUMN/WINTER』に出演した。

 また視聴者が最も疑わしいと思った男性メンバー、女性メンバーそれぞれに一票ずつ投じる「オオカミ投票」を行い、男女合わせて最も票が投じられた1名が脱落する。さらに、脱落したメンバーの復活を叶える「落ちないで投票」も同時に実施。視聴者が脱落して欲しくない男性メンバー、女性メンバーそれぞれに投票し、その票数が脱落メンバーの「オオカミ投票」の票数を上回っていた場合、復活することができる。

 次回、にのんがはるを「太陽LINE」で誘ってデートへ行き、ういと恋の火花を激しく散らす。さらに予告映像には、「オオカミちゃん」が動き出したことを示唆する内容も…。『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』第6話は、9月18日(日)よる10時から放送される。

オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない 5話
オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない 5話
【最新】『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』出演メンバー10人のプロフィール、SNS紹介、動画を見るには