年下セブンティーンモデルの一途な想いが届いた?最年長メンノンモデルと急接近「しおりに向き合いたい」『オオカミちゃんとオオカミくん』第5話
番組をみる »

 中間告白で失恋してしまったりおが、ななへの想いを断ち切り、今後はしおりに向き合いたいと、本人に伝える場面があった。

【動画】最年長メンノンモデルと年下セブンティーンモデルの恋(26分頃~)

 ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』第5話が、9月11日(日)よる10時から放送された。

『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』とは

年下セブンティーンモデルの一途な想いが届いた?最年長メンノンモデルと急接近「しおりに向き合いたい」『オオカミちゃんとオオカミくん』第5話

 本番組は、ABEMAオリジナル恋愛番組『オオカミ』シリーズの最新作。恋をしようとしない「“嘘つき”オオカミちゃん」が女性側に1人以上、「“嘘つき”オオカミくん」が男性側に1人以上潜んでいるというルールのもと、10人の男女がデートや共同作業を通して、 “最高の恋”を叶えようと奮闘する姿を追いかけていく。なお、男女どちらにも“オオカミ”がいるシーズンは『オオカミ』シリーズ放送開始以来、史上初となる。スタジオでは横澤夏子飯豊まりえ滝沢カレン神尾楓珠がMCを務め、第5話は俳優の鈴鹿央士をゲストに迎えた。
    
 女性メンバーは、加藤栞(しおり/17歳/モデル)、新野尾七奈(なな/20歳/モデル)、高鶴羽(ももは/19歳/バレリーナ)、新音(にのん/17歳/女優・モデル)、三原羽衣(うい/19歳/女優・インフルエンサー)。男性メンバーは、大久保琉唯(るい/18歳/K-1ファイター)、鈴々木響(ひびき/19歳/モデル・DJ)、高橋璃央(りお/21歳/モデル・俳優)、中村榛(はる/18歳/モデル)、能勢倫(のせりん/19歳/モデル)。

りお、ななへの恋心にピリオド…「見守っていたい」

 なな一筋で懸命にアタックしてきたりおだったが、ななは中間告白でのせりんを選び、その想いは届かなかった。中間告白後のアトリエ作業日。にのんが「中間告白、1回も呼び出されてないから何も知らないんだけど、どうだった?」と結果を聞くと、りおは「盛大にフラれた」と苦笑いを浮かべた。そこでにのんは「しおりに行くとは限らないの?」と、今後しおりに気持ちが向く可能性はあるのかと質問。するとりおは「わからない。一番楽しい人といるのか、ドキドキする人といるのか、わからなくなってきた」と、悩ましげに答えていた。

年下セブンティーンモデルの一途な想いが届いた?最年長メンノンモデルと急接近「しおりに向き合いたい」『オオカミちゃんとオオカミくん』第5話

 その後、りおはななと2人で作業をしながら「なんかさ、軽くなったね。表情とか」と切り出した。中間告白を終えてから今日まで、「けっこう考えた」というりお。そしてこの日、のせりんとななの様子見て、「微笑ましい」と感じたことを明かした。「ななの幸せを願うなら邪魔できないなって。邪魔して、また前みたいに悩んで、暗い表情が増えるなら、(2人のことを)見守っていたいなと思って」。そう語るりおに、未練は一切感じられない。最後にりおは、穏やかな笑みを浮かべながら「だから思う存分、楽しんでください」と言い、のせりんとななの恋に、エールを送った。

りおの恋は次のステージへ?しおりに「向き合いたい」

 こうして、ななに気持ちを伝えた後、りおはしおりに声をかけ、アトリエの屋上で2ショットに。しおりは「中間終わって、どうしようかなって考えて、中途半端に終わらせるの嫌だなと思って」と切り出し、可愛らしい笑みと共に「待ってます」と宣言。すると、りおは「しおりとは年齢とか気にしていたのよ。年齢の壁みたいなのを、しおりが取っ払ってくれたから」と、今では年齢差が気にならなくなったことを伝えた。さらに、「(ななに)幸せになってほしいし、応援しよう、見守る側になろうと思って。それはななには伝えていて」と、すでに自分の意思を、ななに伝え済みだと説明。そして最後に、りおは「だから(しおりに)向き合いたいなっていう」と、しおりとの恋に前向きな姿勢を示し、新たな一歩を踏み出したのだった。

年下セブンティーンモデルの一途な想いが届いた?最年長メンノンモデルと急接近「しおりに向き合いたい」『オオカミちゃんとオオカミくん』第5話

今シーズンの共同作業は「イルミネーション」、「オオカミ投票」のルールもチェック!

 なお、今シーズンの共同作業は「恋人たちの夜を明るく彩る世界に一つだけのイルミネーション」がテーマ。メンバーたちは、イルミネーションをオリジナルで制作し、イベントを開催する。また、イルミネーションイベントの宣伝のため、9月3日(土)にさいたまスーパーアリーナで開催された『第35回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 AUTUMN/WINTER』に出演した。

 また視聴者が最も疑わしいと思った男性メンバー、女性メンバーそれぞれに一票ずつ投じる「オオカミ投票」を行い、男女合わせて最も票が投じられた1名が脱落する。さらに、脱落したメンバーの復活を叶える「落ちないで投票」も同時に実施。視聴者が脱落して欲しくない男性メンバー、女性メンバーそれぞれに投票し、その票数が脱落メンバーの「オオカミ投票」の票数を上回っていた場合、復活することができる。

 次回、にのんがはるを誘った「太陽LINE」デートが行われ、ういとにのんが激しく恋の火花を散らす。さらに予告映像には、「オオカミちゃん」が動き出したことを示唆する内容も…。『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』第6話は、9月18日(日)よる10時から放送される。

オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない 5話
オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない 5話
【最新】『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』出演メンバー10人のプロフィール、SNS紹介、動画を見るには